見出し画像

"m" STAINLESS BOTTLE を1年間使ってみた感想

はじめまして、大家と申します。
普段muraco TACHIKAWAで勤務しております。
休日の過ごし方はバイク(HONDA,rebel250)に乗って綺麗な景色を見に行ったり、温泉へ行ったり、美味しいご飯を食べに行ったりしています。

本日は私が入社してから初めて購入したmuraco商品についてご紹介いたします。

それでは、よろしくお願いいたします。

”m” STAINLESS BOTTLEとは

私が入社して初めて購入したものはこちら。ドリンクウェアブランド「Rivers(リバーズ)」の人気商品「STEM(ステム)」に、レーザー彫刻でmロゴを施した超軽量のステンレスボトルです。

もともと水筒やタンブラーは数本もっていたのですが、わざわざ買い足すほど気に入ったポイントがいくつかあるのでご紹介いたします。

”m” STAINLESS BOTTLE おすすめポイント4つ

1.とにかく軽い
2.パッキンが少なくシンプル構造なため洗いやすい
3.汚れや臭いがつきにくい
4.プレゼントにぴったり


1.とにかく軽い


重さはわずか約200gで、なんとiPhone13proより22gも軽いです。そのワケは、ステンレスの厚みを極力薄くすることにより約200gという超軽量を実現できたそうです。そのため持ち運びも全く苦になりません。

”m” STAINLESS BOTTLEの重さはわずか194g
iPhone13pro →216g


持ち運びが苦にならない、というのは私にとって非常に大切なキーポイントでした。今まで私と水筒の付き合いは長いもので、それこそ、保育園から高校卒業まで必ず水筒を持ち歩いて生活していました。というのも、学生時代の部活動はバリバリの運動部で、夏は3L,冬は2L以上の水分を補給していました。水筒自体が物理的に重いのは飲んでる量に比例するため仕方がないのですが、当時の自分はそのあまりの重さから「水筒イヤイヤ病」に。そこからしばらく、水筒に対して反抗期がやってきたのが大学時代です。しかし、カナダ留学を機に某有名コーヒー店でタンブラーを購入したのをきっかけに、水筒への熱が復活しました。

今まで使用してきた水筒(一部)


2.洗いやすい


とはいえ水筒って買った初めのうちはいいですが、だんだん面倒くさくなってきたりしますよね。なにが面倒か、、それはパッキン類の洗浄。言わずもがな、私はパッキンを元に戻すのが非常に苦手でして、一体これまで何本の水筒たちが家のタンブラーと化したか計り知れません。
しかし”m” STAINLESS BOTTLEは違ったのです。この水筒、パッキンが2つのみ。しかも、キャップ部分に1つと飲み口部分に1つです。先ほども書いた通り、私はパッキンを元に戻す作業がとても苦手です。パッキンを戻す時に向きがわからなくなったり、パッキンの位置が奥まっていて付けづらかったりすることありますよね。”m” STAINLESS BOTTLEを購入した後、何回かパッキンを元に戻す作業を試してみたところ、簡単に元に戻すことができたので、毎日清潔に使っています。

パッキンを取り付けやすいシンプルな構造

3.汚れや臭いがつきにくい


水筒の中身は幼いころから麦茶かスポーツドリンクが定番でしたが、大人になってからはコーヒーや紅茶などを持ち歩くようになりました。
そこで気になってくるのは”臭い”問題です。お茶ならともかく、コーヒーの臭いは手強いですよね、、。なので、従来の自分が所有していた水筒は「コーヒー用」「お茶用」「紅茶用」と大きく3つのカテゴリーに分けて使用していました。しかし”m” STAINLESS BOTTLEは使って1年経ちますが、購入した時と変わらず今も無臭のままです。というのも、水筒の内側には電解研磨を施すことで、表面が平滑になっており汚れや臭いがつきにくい仕様になっているのです。普段はパッキンとボトル専用のスポンジで中を洗っているだけですが、なにも臭いません。この点は非常に感動しました。なんせ今まで水筒は臭うものだと思っていましたから。これは一つの商品をできる限り長く使い続けたい自分にとってはとても嬉しいポイントでした。

ボトルの内側は ツルツル ピカピカ

4.プレゼントにぴったり

大切な方へのプレゼントはなるべく日常でも使って欲しいもの。ありがたいことに、muraco TACHIKAWAにご来店くださるお客様と一緒にプレゼントを選ばさせていただく時もあります。そんなときによく出るフレーズが「アウトドア好きな方へのプレゼントがわからない」や「キャンプ好きな方へ何をあげたら喜ぶか」などです。基本何をあげてももらう側は嬉しいと思うのですが、渡す側は色々悩みすぎて訳がわからなくなる、ということはギフトあるあるですよね。
そんな時に私がよくおすすめさせていただく商品が”m” STAINLESS BOTTLEです。

プレゼントに人気な理由は3つ

1.色味やデザインがシンプル
2.相手に気を使わせないちょうどいい価格帯
3.キャンプでも日常でも使える

大切な方からのギフトを日常の中でも使えたら嬉しいですよね。
”m” STAINLESS BOTTLEは、そっと私たちの日常に溶け込んでくれる、そんな商品です。


お家で朝あたたかい飲み物を入れて、帰りの電車を待つときまでポカポカ。
寒い時こそ、水筒のありがたみをひしひしと感じます。

この冬、”m” STAINLESS BOTTLEと共に過ごしてみてはいかがでしょうか。

アウトドア好きな方へのギフトにピッタリ

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?