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B to Bサービスでテクニカルサポート部門などにいたあと、いまはプロダクトマーケティングなどをしたりしています。主に雰囲気担当。

最近の記事

トリガや自動化で問い合わせ対応以外をなんとかした話

この記事は Zendesk Support/Guide/chat/talk/Explore Advent Calendar 2019 の 16日目の記事です。 法人向けの名刺管理サービスでテクニカルサポートをやっている村松といいます。主な担当は雰囲気です。 今回は、Zendesk のトリガや自動化を使ってメインの問い合わせ業務以外を少しだけなんとかした話を書きます。 「こんな使い方あるんだ」「うちの業務にもこれ使えるかも」と思ってくれる方が一人でもいれば嬉しいです。 チリ

    • 「Zendesk Community Champion 2019」に選んでいただいた話

      こんにちは。名刺管理サービスを営む会社で法人向けサービスのテクニカルサポートを担当する部門におります。主な業務は雰囲気担当です。 そして、少し前の話になりますが、「Zendesk Community Champion 2019」に選んでいただきました。 これを機にどういう経緯で Zendesk に触れていったのかという話をちょっと振り返ってみます。 自分はそもそも Web のディレクション業務などを生業としていまして、制作会社、事業会社などいろんなサイト制作や Webマ

    トリガや自動化で問い合わせ対応以外をなんとかした話