見出し画像

きゅうりの夢 ~とまとの海でおぼれたい~

一番はやく植えた夏野菜は7月から実がなります。
8月最後に成ったものは来年の種用になります。
今日で収穫は最後。

少し遅れて植えたものは8月後半から9月までとれる。
場合によったらなすやとまと、ピーマンはかなり寒くなるまでなり続ける。

今日はマクワウリときゅうり、ミニトマトがとれました。
かごをみてみると、
マクワウリときゅうりがミニトマトの湯船に浸かっているではありませんか。

きっとマクワウリもきゅうりもこう思っていたに違いありません。


なすやぴーまん、ししとうも、かぼちゃもとうもろこしも
カレーに入れてもらえていいな。

私たちもカレーに入れてもらいたいと思っているのよ。


きゅうりは入れたことがあって、そこまで変な感じはしない。
かなり炒めてから入れないと水分が多い感じがする。

まくわうりは入れたことがない。
甘いあらなぁ
この子の夢はかないそうにないね


Facebookグループでリアルタイム活動報告してます。
里山暮らし大好き【ミライの村づくり】 | Facebook

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?