見出し画像

秋の夜長を最適に過ごすために

撮りだめている写真の編集をしていて
もう夏が終わったと実感
私の夏は終焉を迎えたのだ
輝く太陽のもと光る波がしらを
波がしらをどうしようか。。。。
そんな華やかな夏じゃなかったよね
生まれてこの方アクティブな夏を過ごしたことがあっただろうか

画像1

夏に背を向ける人生だった
だって暑いじゃないか
暑い暑いと文句ばかり言っていたのに
夏にしがみ付いてしまったね

季節は秋だ

生活の見直しを始めることとした

画像2

直ぐに食へと結び付けたがる食いしん坊
ダイエットもそろそろ意識して
カロリー計算の罠に陥らないように気を付けよう
アーモンドに含まれている油分と食物繊維ビタミンやミネラル
このバナナは血圧を気にする人のための機能性表示食品で
GABA・ギャバが豊富に含まれているのだ
抗ストレス作用というものがあるらしい

今年の秋の私は「健康オタク」
いつまで続くかわからないけれどね

夏に蓄積されたストレスを解消し
リラックスした冬を迎えるために

画像3

水だし玉露も今までは小ぶりのティーポットに作っていたけれど
冷茶ポットで沢山作るもんね

画像4

最近「ルテイン」が安眠成分とのコマーシャルが
えっ、ルテインってお茶の成分じゃなかった
たしか玉露に豊富に含まれていたはず
などとなどと脳内を駈け巡る私のあてにならぬ知識

ギャバとルテインで秋の夜長をたっぷりと眠り続けるのさ
最近は9時過ぎにお布団に入っているのだ
涼しくなってよく眠れるのだ
ストレスをためると太りやすい
食欲の秋を乗り切るためにも
良い睡眠をとりストレスを解消してリラックスした状態で
美味しいものを沢山いただくのだ

画像5

感傷の秋に浸っている暇など無い!
それならば先ずは運動不足解消だろうという意見は却下
セイロンは紅茶だけで良いではないか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?