見出し画像

#おうちで占い オンライン鑑定&講座などの情報まとめます/ムーPLUS

#おうちで占い  

 ステイホーム! ……とはいうものの、移動できないストレスや不便、経済停滞による困難と不安、環境や生活の変化への戸惑いなど、行き場のないモヤモヤはたまっていくもの。そんなときは、「占いに聞いてみる」のもひとつの選択肢。怪しげなマジナイでアナタの未来を自由自在にどうこう……ということはありません(ムーが言うと説得力があるのかないのか……)。
 天候や自然のこと、今住んでいる場所の状況など、「どうにもならないこと」は多々、あります。それも人生だと単純に割り切る前に、手持ちの運勢、もっと上手に使ってみませんか? 占いは、古から人々の運命を見てきた技術に基づき、現代に生きる皆さんのために「うまいやりかた」を教えてくれます。

 というわけで、ご自宅から占い師の皆さんに相談できる「オンライン鑑定」や、「オンライン占い講座」「占いにまつわるコンテンツ」の情報をまとめます。
 第一弾として、以前に「ムーさんぽ」でお邪魔した占いバー燦伍(現在は臨時休業中)の千田歌秋さんが記した各占い師さんの”イメージ”のご紹介を参考に、良い運勢との出会いを掴んでください。
 今後も追加していきますので「スキ」とかブックマークしてくださいね。

*鑑定の詳細などのお問い合わせは各オンライン鑑定窓口へお願いします。
*絶対当たる予言とかではありません。
*迷ったら千田先生の紹介を参考に。
*掲載は五十音順です。


書物占い「ビブリオマンシー」の体験講座

千田歌秋(せんだかあき)
「ビブリオマンシー体験講座」※単発受講可
ツール:zoom
日時:5月26日(火)18:45~20:45
6月27日(土)13~15時
7月28日(火)13~15時
料金:1回4000円、2回7000円、3回9000円
書物を使った占い(卜占)「ビブリオマンシー」の使い手・千田歌秋さんが、一冊の本に封じられた叡智と無意識のつなぎ方を教えます。シンボルとの邂逅から、対話によって意識の底に潜っていくセッション・スタイルを、詩的占い師・千田歌秋さんの話術ごと会得していただけます。

プロフィール写真 千田歌秋 近景


オンライン鑑定で相談したい!


赤魔導士bijou(あかまどうしびじゅー)
オンライン鑑定
占術:グランジュルノルマンなど、各種西洋系占術、サイキックリーディングほか
ツール:電話、skype、zoom
30分7000円
赤魔導士bijou先生の鑑定はまるで潜在意識下で眠るドラゴン、すなわちあなたの未知なる才能や魅力を、自ら発見し、手なずけ、乗りこなすことができる方法を、明るく楽しく、情感豊かに教えてくれるようなイメージです。(千田歌秋)

プロフィール画像 赤魔導士Bijou1


雨宮零(あめみやれい)
オンライン鑑定
占術:断易、九星術、四柱推命、周易、タロット、宿曜占星術
ツール:電話、skype、zoom
30分 5,000円~
雨宮零先生はまるで予備校の運営に携わる職員さながらに、人生のコースに迷う人たちの悩み、あるいは同業の方たちの相談にも、明確な道筋を示すことができる、やり手の進路指導員のようなイメージです。(千田歌秋)

プロフィール画像 雨宮零先生5


笑夢かぇる(えむかえる)
オンライン鑑定
占術:タロット、西洋占星術、ジオマンシー、ルーン、ダウジング
ツール:skype、zoom、LINE
30分3000円
笑夢かぇる先生は親しみやすく楽しい会話で、あっという間にあなたの心をつかんでしまい、しかも気付いた時には、自分にぴったりの本格的なアートを施してくれている、凄腕ネイリストのようなイメージです。(千田歌秋)

プロフィール画像 笑夢かぇる先生2


大石眞行(おおいししんぎょう)
オンライン鑑定
占術:四柱推命、断易、九星術
ツール:skype、zoom
60分20000円
大石眞行先生はまるで中国の古い文献から最新の研究書まで、夥しい書籍が収められた書架から、あなたの症状に最適な処方の書かれた一頁を、いともたやすく選ぶことができる、江戸時代の漢方医のようなイメージです。(千田歌秋)

プロフィール画像 大石眞行先生新


(かおり)
オンライン鑑定
占術:ルノルマンカード、タロット
ツール:skype、電話、Zoom
30分5000円~
香先生の鑑定はまるでプディング、スフレ、ソルベにパイ・・・見た目も美しい伝統のアントルメが、現代風にアレンジされ、次から次へと提供されていく、デザートビュッフェのようなイメージです。(千田歌秋)

プロフィール画像 香先生


千寿京(せんじゅみやこ)
オンライン鑑定
占術:タロット、断易、六壬神課、奇門遁甲、手相、子平推命、紫微斗数
ツール:zoom
30分5500円~
千寿京先生の鑑定はまるで、控えめな美しさを湛えた掛け軸や、和洋の花で華やかさを演出した花瓶などで、座敷飾りをしつらえながら、丁寧かつたおやかな言の葉によって、客人をもてなしているようなイメージです。(千田歌秋)

プロフィール画像 千寿京先生2


稗田おんまゆら(ひえだおんまゆら)
オンライン鑑定
占術:霊感タロット、水晶霊視、倭漢霊術、宿曜、西洋占星術、数秘術、おまじない、願掛け指導、アロマ術
ツール:電話、LINE、twitter、mixi
30分5500円
稗田おんまゆら先生の鑑定はまるで、あなた自身、すなわち精神を備えた肉体を、霊魂の宿る神輿(みこし)になぞらえ、あなたが道に迷わず、また多くの加護に恵まれ、安全に歩めるよう祈願する、巫女のようなイメージです。(千田歌秋)

プロフィール画像 稗田おんまゆら先生鑑定


hymnka(ひむか)
オンライン鑑定
占術:西洋占星術、タロット、カラー診断ほか
ツール:電話、skype、zoom
30分~(料金はサイトでご確認ください)
hymnka先生の鑑定はまるで、あなたの中に埋もれた宝石を見つけ出し、それがもっとも美しく輝くように、磨き方や最適なカット、アクセサリーにするための方法まで、丁寧に提案してくれる、ジュエリーデザイナーのようなイメージです。(千田歌秋)

プロフィール画像 hymnka先生


ヘイズ中村(へいずなかむら)
オンライン鑑定
占術:西洋占星術(ホロスコープ)、タロット、水晶球霊視
ツール:電話、メール、Skype
ホロスコープやタロットは1時間11000円、30分5500円
水晶球霊視は1時間22000円、30分11000円
”現代に甦りし魔女”と呼ばれるヘイズ中村先生は、魔術・占いを実践的に研究してきたパイオニアにして、占い師たちから師と仰がれるマスター・オブ・マスター。カードや水晶球に映し出されたあなた自身を、鋭く、そして優しい言葉で紡いでいただけます。

画像12


美月夢(みづきゆめ)
占術:西洋占星術、タロット
ツール:LINE、電話
30分3000円~
美月夢先生の鑑定は、どんな願いをも否定せず、真剣なまなざしで受けとめて、分かりやすい言葉で丁寧に、穏やかに、希望を持つよう語りかける、夢想と現実のあわいを照らす月のささやきのようなイメージです。(千田歌秋)

プロフィール画像 美月夢



山吹海帆(やまぶきみほ)
オンライン鑑定
占術:トートタロット、ヘルメティックタロット、数秘術、ジオマンシー、西洋占星術、アストロダイス
ツール:zoom、skype、discord
20分3000円~
山吹海帆先生の鑑定はまるで、晴天の時も、嵐が近付いてくる時も同じように、風向きと天候の変化を正確に読み取りながら、慌てることなく人生の進路を示してくれる、熟練した航海士のようなイメージです。(千田歌秋)

プロフィール画像 山吹海帆先生2


オンラインの占い講座に参加したい!


桜田ケイ(さくらだけい)
オンライン講座
タロット個人レッスン「おうちでタロット」
ツール:Zoom、Facebookメッセンジャー
日時:事前予約制
60分5000円
桜田ケイ先生のレッスンはまるで、ゲームコーナーからビアガーデン、盆栽売り場まで、いろいろなものを絶妙に配置してあり、大人から子供まで楽しめて役に立つ、気軽に寄ることができるデパートの屋上のようなイメージです。(千田歌秋)

プロフィール画像 桜田ケイ先生2


桜野カレン(さくらのかれん)
オンライン講座
「KOBEBI’S CARD(オリジナルカード)を使ったルノルマンカード、コーヒーカード講座」
ツール:動画配信
日時:随時
無料あり、1回1500円~
桜野カレン先生の講座は、その豊かに広がる声音と、明るく華やかに輝くオーラが、美しい器に並べられたラングドシャと、たっぷりと添えられた薔薇ジャムを思わせる、陽気で優雅なティータイムのようなイメージです。(千田歌秋)

プロフィール画像 桜野カレン先生


稗田おんまゆら(ひえだおんまゆら)
オンライン講座
「マンツーマンタロットレッスン」
ツール:電話、LINE、twitter、mixi
60分6600円
稗田おんまゆら先生のレッスンはまるで、スピリチュアルな世界のあらゆる道を知りつくし、あなたが目指すところへ至る安全なルートと歩き方を、懇切丁寧に教えてくれる、誠実で真摯なガイドのようなイメージです。(千田歌秋)

プロフィール画像 稗田おんまゆら先生講座


miraimiku(みらいみく)
オンライン講座
初心者対象「西洋占星術の入口」
日時:5月23日 14~17時
ツール:zoom
料金:4500円
miraimiku先生の講座はまるで、夜空を見ることを忘れた大人たちに、美しい星の物語が身近にあることを思い出させてくれる、街のプラネタリウムで、熱い語りが好評を博している、名物解説員のようなイメージです。(千田歌秋)

プロフィール画像 miraimiku先生2


山吹海帆(やまぶきみほ)
オンライン講座
「ライダータロットシンボル勉強会Ⅱ」5月4日、11日(同じ内容です)
「ライダータロットシンボル勉強会Ⅲ」5月18日、25日(同じ内容です)
「数秘術講座ベーシックⅠ」5月8日
「数秘術講座ベーシックⅡ」5月15日
時間:18時30分~20時
ツール:zoom
料金:すべて6500円
山吹海帆先生の講座はまるで、大自然の神秘に触れる研修に臨む新人たちに、自然界の理法や、必要な実践的知識を、体系的に習得できるカリキュラムを用意して、懇切丁寧に教えてくれる教官のようなイメージです。(千田歌秋)


占い情報を楽しみたい!


大石眞行(おおいししんぎょう)&雨宮零(あめみやれい)
オンライントークイベント
ツール:Zoom
日時:事前予約制(各当日20時まで受付)
2020年5月1日(金) 21:00〜22:30
2020年5月8日(金) 21:00〜22:30
2020年5月15日(金) 21:00〜22:30
2020年5月22日(金) 21:00〜22:30
2020年5月29日(金) 21:00〜22:30
※お申し込みされた方にZoomのZoomのミーティングIDとパスワードをお知らせします。
※終了時刻は前後する場合があります。急遽中止になる場合もあります。その場合は一斉メールにてお知らせいたします。
料金:無料
東洋占術の大家・大石眞行先生とムー開運でおなじみの雨宮零先生による師弟占いトーク配信。参加者からその場で質問を受け付けてズバッと回答する双方向イベントで、九星に基づいた日常バージョンアップのヒントをつかめずはず。師弟マシンガントークを聞いているだけでもたくさんの”気づき”を得られます。


高橋桐矢(たかはしきりや)
Radiotalkによる音声配信
「占い師作家 高橋桐矢のぐだぐだ話」
日時:不定期、アーカイブあり
ツール: ブラウザ、スマホで視聴可能
無料
高橋桐矢先生はまるで、朝な夕なに、時刻の詩(ときのうた)を落ち着いた声で吟唱し、その柔らかく穏やかな韻律を、じんわりと森の奥にまでしみわたらせてゆく、樹上の鳥のようなイメージです。(千田歌秋)

プロフィール画像 高橋桐矢先生



***運勢は、みなさんそれぞれのもの!
***占いは、あなたの人生の味方です。

★「ムー」本誌の特集やオリジナル記事が読めるウェブマガジン「ムーCLUB」(月額900円)の購読はこちらから。





ネットの海からあなたの端末へ「ムー」をお届け。フォローやマガジン購読、サポートで、より深い”ムー民”体験を!