見出し画像

マッチに爆音、熱帯魚! 九星術のムー開運に周囲も巻き込んで”アゲ”確信/雛形羽衣・実践レポート

日常に「開運ミッション」を取り入れることで運をつかむ #ムー開運 を、劇団ディアステージの雛形羽衣さんが実践! 3月の開運法(前半後半)を試した実感と、今後の抱負をレポートします!

協力=雛形羽衣(劇団ディアステージ)

画像1

雛形羽衣(ひながたうい)●役者。劇団☆ディアステージに所属し、数々の舞台に出演。ディアステージの”オカ研”部長も務める。ムー創刊40周年記念生放送にてMCを務めた。趣味は超常現象の自由研究。

3月前半、出会いに手ごたえあり!

ーーまずは「3月前半は瞑想と火と小銭が開運を約束する!」について。

3月6日「瞑想し、宣言せよ!」、時間指定通りできました!
願いは、最近学んでいる声優のおしごとが来ることを願いました。願いの手応えとしては、まだですね……! 努力を続け、機会を待ちます。

3月12日「火をおこし、針をあぶれ!」も時間指定通りにできました!
周りにいた人も一緒に参加してくれて、炙った安全ピンはまだつけています。なんと炙った直後にお仕事関係の方が事務所に訪ねてきてくれて、「新しい出会い」の効果を実感しました。

3月14日「小銭を清めよ!」、実践しました!
ザルを用意するのを忘れて、手に持ちつつ水洗いしたのでなかなかに冷たかったです(笑)。雨で寒い日でしたね。
38枚の10円玉の使い道は、一緒に手伝ってくれた子とカフェでお茶をするのに使いました。そのあとお金の取り違えで、もう一度そのカフェに行ったりしましたが……スムーズとは……? その後はたしかにスムーズに行動ができたと思います……!

3月後半、コロナ禍は強すぎたが……!

ーー続いて、3月後半の「爆音・赤い熱帯魚・西の寺社」という開運法では……?

3月21日、高架下で電車の音と音楽を聴いて、没頭してみました。忘れたかったことは……なんと信じられないことにスッパリ忘れていますね(笑)! 見事に新年度に持ち越さず、成功です。

3月22日、熱帯魚ショップで赤い熱帯魚を7匹、数えました!
そのとき願ったのは、この先2か月のイベントや舞台が無事成功するように……と祈ったんですけれど、残念ながら延期となってしまいました(泣)。でも、延期しただけですので、開催の暁には成功させますね!

3月26日、西の方角ということで、新宿の神社に行きました。
お参りのあと、後輩の折笠衣緒ちゃんとカフェで休憩をしたので、若い女性の笑い声もバッチリです。金運アップは、実はじわじわ実感しているのです。あ、お礼参りも行かなくては!

九星の開運法で周りを巻き込み、盛り上がる

 占いはムーの毎月の星占いに加えて、女子に人気のしいたけ占いは頻繁にチェックしています。ムーに載っていた山岡尚樹さんの願望実現ワークも定期的に実践しているんですよ。
 でも九星や、それを使った開運法は初めて知りました。「この日にこんなことをする」というミッションのドキドキ感がありますね。マネージャーさんや周りの人が協力をしてくれて、力を合わせて取り組めたのでとても楽しかったです!

 ただ、基本的に外出先や仕事の合間に行うことが多かったので、ちょっと心配されました(苦笑)。「マッチで火をつけて安全ピンを炙る」とか、普段はしないじゃないですか! なので、周囲からは「雛形がなにか(変なことを)をやっているぞ」という感じで、遠巻きに見られていました……。その場合、周りの人にも参加してもらってみんなで開運していましたけどね!
 この謎めいた開運法って、どうやって決めているんでしょう?? 色とか方角はよく占いや開運法で出てきますけど、「10円玉38枚」とか「赤い熱帯魚7匹」とか、妙に細かい指定が気になります。もっと知りたい!

 3~4月の開運ミッションの効果は5月以降に感じられるということで……期待しています。いや、自分と自分の運を信じています!
 舞台などのお仕事の面でも成長していきたいし、オカルト好き、ディアステージのオカ研部長として、UMAやUFOとの遭遇も叶えたい夢ですね。もし実現したら、ムーにレポート記事を送ります! みなさんも楽しくムー開運を実践してみてくださいね。

画像2


★雨宮零さんによる「ムー開運」記事のほか、本誌の特集、オリジナル記事が読めるウェブマガジン「ムーCLUB」(月額900円)の購読はこちらから。


ネットの海からあなたの端末へ「ムー」をお届け。フォローやマガジン購読、サポートで、より深い”ムー民”体験を!