つながらない練習

手にした背景:
・デジタル・ミニマリストと同じような内容だと思ったが、絵が可愛くて。日本人の感覚も知りたくて。

メモ:
・「今何をしたら、一番気分がいいだろう!?」
・「怒りと情熱の根っこは同じ」

感想/考えたこと:
・とにかく優しい本。風邪引いた時に出してもらうお粥みたい。
・読み方についてもヒントが冒頭に記載されていて、どのように向き合うかが分かりやすい本。
・そして、著者が他者との区別がついているので、押し付けがましくなくて、私はこう感じたよ。と優しく語りかけてくれてる感じが心地良い。
・生き急がずに、自分と向き合って、自分が本当に何を感じて、どのように心が動いているかを感じて、自分を好きになれば、なんとでもなるよねという気持ちになれた。
・自分に対して、敬意を持てる人は、他人に対しても敬意を持てるよなと感じた。労って、労りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?