Mas

物流会社勤務の、どこにでもいるOLです。 趣味(香水収集など)についてダラダラと書いて…

Mas

物流会社勤務の、どこにでもいるOLです。 趣味(香水収集など)についてダラダラと書いてます。

最近の記事

香水イメコン1・2・3

この世にはいろいろなイメコンがあって、香水のイメコンなるものが存在する。いくつか体験談を書くよ! 1. パーソナリティスタイリング お勧めしていただいたイメージ:フローラルタイプ、グリーンノート お勧めしていただいた香水:緑の葉(ミヤシンマパルファン)、ナイトセンテッドジャスミン(フローリス)、サガノの詩(エラケイパルファム) 性格(パーソナリティ)診断から、似合う香水をお勧めしてくれるサービス。リンクは女性向けのものを貼っつけたけど男性向けにも同様のサービスがある。「

    • 嗚呼香水の世界

      香水にまつわる一番古い記憶は、母親の使っている香水、ココ マドモアゼルだ。母は30年以上経った今でも同じ香水を使っている。ココ マドモアゼルをずっと使い続けられるのは、なんかセンスいいなと娘ながらに思う。 私がはじめて香水を買ったのは中学生のころ・・・、お小遣いを貯めてジバンシィの「ウルトラマリン」を地元のジャスコで購入した。当時読んでいた「セブンティーン」という雑誌で、確か鈴木えみちゃんが使っている香水だと知って、気になっていたからだ。当時は使い方がよく分からなくて、服の

      • 通関士試験 勉強方法2019 -ある程度のインプットが終わっていて、アウトプットの方法を模索している人向け-

        この内容は私が通関士試験合格を目指す同僚や後輩に「私はある程度学習が進んだら、こうやって知識を定着させたよ」と言って教えているものである。私の合格年度は2019年なので、最新の通関士試験では通用しなくっているかもしれないが、参考までに知りたいという方はどうぞ。 通関業法・関税法1)教科書の選定についてこの2科目については暗記科目であるため、ひたすら教科書を読むことになる。本屋やAmazon等で内容を実際に確認し、自分にとってとっつきやすく読みやすいと思うものを選ぶこと。

        有料
        300

      香水イメコン1・2・3

      • 嗚呼香水の世界

      • 通関士試験 勉強方法2019 -ある程度のインプットが終わっ…