マガジンのカバー画像

液体日記

10
小説の様な虚飾も入った妄想日記。現実と妄想が入り混る。
運営しているクリエイター

記事一覧

「ザ・ワールド・イズ・ユアーズ」

新井英樹さんの本、「ザ・ワールド・イズ・ユアーズ」の出版打ち上げで浅草へ。
一年と数ヶ月前に編集者の谷川さんと三人で会ったのも同じ場所でした。

日本酒を沢山頂き、二軒目は根津のバーへ。
こちらも同じ流れ。
谷川さんと下ネタで笑いあいながら。これも同じか。

タクシーで二丁目星男に向かいながら、急に流れが変わり池袋ユリイカへ。
これも、結局前と同じコースだった。

同じコースを辿りながら同じ

もっとみる

あのさ牛久さん、



このIN NATURALという文字、どこかで見覚えがある方もいるのではないでしょうか。
90年代に20代でインディーズでカルチャー誌を作り、当時のクリエイターやモデル、役者、歌手の方々がこぞってこの雑誌に出たいとリクエストした伝説の雑誌のタイトルです。私は当時10代でしたが出たいと思った一人でマネージャーに売り込みをかけてもらい、いざその編集長である牛久さんと会ったら、ヘンテコな人で波長が合い

もっとみる
1月のある日のこと。

1月のある日のこと。

言語化できない矛盾し相反した思いの中を行ったり来たりして、それでも答えなど見つからず、一体私が何の答えを求めているのかもわからなくなってしまった冬のある日、防寒重装備、マスクをしながら私は日暮里にいた。
マスクをしていると社会と自分を遮断できる気持ちになって気持ちがよかった。
永遠につけていたくなるので、気をつけている。

日暮里の近くの根津に住んでいたのは10年ほど前。恋人と別れ、しばらく友人の

もっとみる
液体日記 9月○日 M1に挑戦2

液体日記 9月○日 M1に挑戦2

さて当日。
ヒロこてんが衣装を持って来てくれて、私の家で着替えます。
3時間ほどみっちり練習をして、会場に向かいました。

本番の会場は新宿にあるスペース。私の家からは目と鼻の先で歩いて10分ほどで着くことができました。大阪から来たヒロこてんからは、新宿で全てが済むなぁと笑いながら言ってくれましたが、ここから私のお店の星男にも10分ほどで行けるので確かにその通りでした。イッツアスモールワールド。

もっとみる
液体日記 7月22日 M1に挑戦 1

液体日記 7月22日 M1に挑戦 1

今年の夏にお笑いのコンビを急に組み、M1に挑戦した。

ある日、いつものように星男にいると大阪から「メルヘソ」という雑貨屋をやっているヒロこてんが遊びにきた。一緒だったのはお友達のFさん(女性)と親戚の男性Mさんとその友達。私はヒロこてんを見たときに、(とっても派手で可愛い洋服をいつも着ている)パッと閃いてしまったのだ。この人とコンビを組もうと…。
ヒロこてんには申し訳ないかもだけど存在として女芸

もっとみる
液体日記 12月10日 コンビニ家族

液体日記 12月10日 コンビニ家族

iPadを充電し忘れて、目覚めた朝というか昼、慌てて充電するも充電されない。
電気止まってるかも…と寝ぼけながら思い、確認するのはWi-Fiのランプ。点滅せず。コンビニにすぐに支払いに行くと外は芯から冷える寒さだった。
帽子を被っているし、ユニクロのヒートテック上下のこの身体でも冷えわたる寒さ。この間、お店に来た男の子が着ていたふわふわした素材のパジャマみたいな白の上下でジェラートピケかな?と思っ

もっとみる
液体日記 12月4日 生き霊と人間

液体日記 12月4日 生き霊と人間

「言っちゃって良いですかね?櫻田さんの後ろに生き霊がいるんですよね」
はっ?生き霊?生き霊とは、生きている人の強い念がその思われる対象の人間に憑く現象だという事を聞いたことがあったけど、自分に憑いてるなんて言われたのは初めてのことでした。

今年から始まった五次元歌謡ショーというイベントの初回の夜。出演者がテーマに沿った曲を発表して歌いその歌について語るという内容です。一緒に始めた東京タワーC子さ

もっとみる
液体日記 11月22日 チャット相談室

液体日記 11月22日 チャット相談室

「メンヘラのヘラって、どういう意味?メンタル・ヘラクレス。違うか。
メンタル・ヘラヘラ。笑ってるの。ハハ、ヘルスだよね。
erがついてヘラー。アムラーみたいな。
メンヘラの人にメンヘラっていうの、なんか失礼っぽく感じちゃうんだけど。
ゲイにさ、おかま〜って当事者じゃない人に言われるとムカつくもん。
小学校1年生の時にさ、同級生の男の子に「おかま〜」って言われたんだよね。
当時「おかま」って意味を知

もっとみる
液体日記 11月21日 訳もなく孤独.com

液体日記 11月21日 訳もなく孤独.com

「で、それなんなの??"訳もなく孤独.com"って」
5杯目のウーロンハイをもう少しで飲みほそうとしながら私は前にいる亡霊みたいな男に言った。
この男は途中うたた寝もしているらしいが前日からずっと飲み続けていて飲酒のバイオリズムの波を幾度も乗り越えて、また最高潮の波が今まさにやって来ているらしい。
「"訳もなく孤独.net"でもいいけど」
当たり前のように、したり顔で彼が言う。
「そういう事じゃな

もっとみる
液体日記 11月20日 人間の方が

液体日記 11月20日 人間の方が

水の中にいるようだ。掻き回されて、波紋が広がって行く。

はじめに出来た波紋は新しい波紋と一緒になった。遠くに広がってまた同じ一つの水に戻った。はじめは一つの水だった。

11月20日 

自転車の鍵をなくしてしまい、私は新宿の街を歩いていた。
沢山欲しいものがあるけれど、何一つ欲しくもない気がする。

初めてアップルストアに入った。広いアップルストアにたくさんの人が座っていて
まるで公園みたい。

もっとみる