マガジンのカバー画像

メルマガ等

541
運営しているクリエイター

2020年10月の記事一覧

☆11月1週分

☆11月1週分

こんにちは、むねひろ よしたかです。
先週の菊花賞でコントレイルが三冠を達成!牝馬のデアリングタクトと並んで、牡牝ともに2頭の無敗の三冠馬が生まれるという歴史的な年となりました!!
デアリングタクトはジャパンCへの参戦が決定しました。コントレイルも候補としてはジャパンCはありそうです。果たして無敗の三冠馬同士の対決が早くも見られるのかどうか!?注目です!!

コントレイルの菊花賞の内容について、皆

もっとみる
☆11月1週分(回顧)

☆11月1週分(回顧)

☆先週の振り返り<次走への注目馬>☆
【土曜日】
<京都8R>
7番アメリカンシード
『揉まれずに、と思っていた。』というレース後の松山騎手のコメントがあるように、外から来るサウンドテーブルを制してハナへ。サウンドテーブルには終始マークされていたので、ペースが落ちるところはありませんでしたが、それでも最後までほぼ持ったまま。
それでいて走破時計1.48.6「重」。先週の3勝クラスの平城京Sのペオー

もっとみる
☆11月1週分(復習)

☆11月1週分(復習)

こんにちは、むねひろ よしたかです。先週の結果の復習です。
以下のレースを獲らなければいけないと言っているのでは全くありません。実際に私も獲り逃しているレースが多くあり、その同じ失敗をなるべく繰り返さないように復習をしていました。それを皆さんにも見てもらおうと書き記しました。自分のミスで獲り逃がしたレースがなかったかどうかをしっかりとチェックして下さい。
また、獲ったレースでも更に儲けを増やすこと

もっとみる
☆10月4週分

☆10月4週分

こんにちは、むねひろ よしたかです。
先週の秋華賞では、デアリングタクトが三冠達成。「牝馬での無敗の三冠馬」は、史上初の快挙でした。しかも、キャリアは僅か5戦。新馬戦の直後に桜花賞に出走が叶わなければ、この5戦を凌ぐ4戦という更新はあり得ません。1勝のみの本賞金400万円では、通年では桜花賞は除外対象。ほぼ不可能でしょうね。それぐらい凄い記録です。
今後は、古馬・牡馬との対決が待っています。まだ正

もっとみる
☆10月4週分(回顧)

☆10月4週分(回顧)

☆先週の振り返り<次走への注目馬>☆
【土曜日】
<東京5R>
10番ヴィクトゥーラ
『先週の調教に乗って、能力の高さは感じていた。』とはレース後のデムーロ騎手ですが、軽めの調教ばかりで目立った時計は出ていませんでした。その中での緒戦勝利は価値があります。
1000m通過が64.9秒というかなりのSペースでしたが、上がり33.9秒と瞬発力を披露。同日に上がり33秒台をマークしたのは同馬だけ。この事

もっとみる