見出し画像

書籍『noteではじめる 新しいアウトプットの教室』出版記念イベントで熱量を感じたぞ! #note本

昨日参加してきた、書籍『noteではじめる 新しいアウトプットの教室』出版記念イベント。

詳細のレポートはブログの方にUPしていますのでご覧ください。

私個人としては、既に7年半毎日更新し続けているブログがあるのですが、それでも参考になる内容や多くの刺激をもらえました。

メインでブログがある人のnoteの使い方

ここでは備忘録に、メインでブログがある人にとってのnoteの使い方について。

・もっと気軽な文章を書く場所として(長くなるか短くなるかもわからないようなもの)
・誰かとマガジンを共同で書く
・文章だけのものをつらつら書く
・編集部からのお題(テーマ)の時だけ書いてみる

・ノウハウ的なものを有料コンテンツで出してみる
などなど。

そしてまぁ、「既にある程度アクセスのあるブログを持っている人は、無理してnoteを使わなくても良いし、もちろん使っても良い。」んだな、というのも分かりました。
書きたいものがあれば書くし、ブログの方で良いと思えばそれでも良いし。

アメブロとライブドアブログとLINEブログ全部書いてる人なんてほぼ居ないですもんね。

後は、今回の書籍『noteではじめる 新しいアウトプットの教室』をこれから読んで、やってみたいことや書きたいことがあれば、またnoteで色々やってみようかと思います。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

13
わんぱくブロガーのむねさだです!普段ブログに書かないような内容や、旅行先などで撮影した写真を公開して行こうと思います。https://munesada.com/

コメント4件

見出しの写真センスある
たしかに
コメント欄でのやり取りが新鮮で楽しいです!
懐かしいんだぞ!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。