見出し画像

本の宣伝! アーンド次回作の構想! そして協力依頼!!

こんばんは。お体にお気をつけくださいね。

という文章がデフォルトで書いてあるんですよ。当たり障りがなさすぎてむしろその才能が憎い。みゅんひはうぜんです。
(T~T )

本の宣伝

というわけで、しつこく本の宣伝しまーす!
d(^~゜ )

いやもうね、わしのマガジン見たら全部読めちゃうんですけど、わしが三軒隣のうどん屋でカケじゃなくて天ぷらうどんを食べるためには

汝らの財布に入っているそのクレジットカードのチカラが必要

なんです! お布施だと思って買ってくれたらもう天ぷら何個も載せます!!
(^~^ )

んでね、調べてみると、なんかもう4冊くらい売れてるんです! 奇特ーーーーッ!!!
Σ(^~^ )

世の中って想像以上ですね……あとは、買ってくださった方が内容にご満足いただけているといいなぁと祈るばかり。レイアウトが下手なせいで読みづらいんスけどね……失敗失敗(テヘペロ)。

結論としては、今すぐ全員買ってください。今すぐです。
m(_ _)m

次どうしようかなぁという話

それでですね、次の本というか、ブログというか、何か書かないとなぁというふうには思っているわけなんですが。

個人的な事情で大変恐縮なんですが、今月の半ばに栃木に行くことになりましてね(筆者は京都在住です)。

理由は、わしの貴重な異性の友人が、長年汚してきた部屋の片付けをやっとやる気になったらしいんですが、なんか僕が片付け要員としてクレジットされてまして……というわけで友だちの部屋を片付けに4泊してきます(うち車中泊2回)。あとインターネットの設定とか。

んで、この行事が終わったら私生活も一段落ということで、またバリバリ書くぞームンフー! と思っていますよ。本当です。ホントホント
(^~^ )

肝心な内容なんですけど、もちろん結局は『モトの話』になると思います。

前の本を書いてる頃は(次の本は第七章の内容を煮詰めまくってマニアックな本を書いちゃおうかなグヘヘ)と半笑いで思っていたんですが。

やっぱ、手にとってほしいんですよ、本をネ。
d(^~゜ )

ですから、やっぱりここはまだまだ知名度の低い『モト』とわしら人間の関わりについての話を、日常生活に絡めて展開したほうがいいのかなと思いまして。

というわけで、なんとなく生まれてしまったからなんだか生きてしまっている汝ら全員にぶっ刺さるような『Q&A集』を作ろうかなぁと思っています。

例えば……

Q:浮気はどうしていけないの?
A:この世界に「してはいけないこと」は一つもありません
Q:どうして異性の気持ちはわからないの?
A:恋愛は性差のあるカラダから出る信号を元にした気持ちだからです。
Q:赤ちゃんはどこから来るの?
A:人格バンクのアーカイブから来ています。
Q:どうしてみんなお金に苦労しなければいけないの?
A:お金が『モト』の劣化コピーだと気づいている人が少ないからです。
Q:どうして過去に戻ってやり直せないの?
A:あなたはすでに何度もやり直しています。知らないだけです。
Q:どうしてわしの本はなかなか売れないの?
A:売れます! 絶対売れるってブラザー!

……とまぁこんなことをいっぱい書いたら本みたいになるんちゃうかなーと思ってるんですけど、どうですかね? 興味あります?
(^~^;)

ご協力のお願い

まぁ例によって見切り発車でブログとnoteに書き溜めて、あとでまとめて本にするかもしれないなぁくらいの気持ちです。

ただね、自分で質問考えるの、難しいんですよね。わしは答える側なので、すでに答えを知っていますし、汝らってこういうの知りたいんちゃうかなーと想像するのにも限度があるというか。ほら、前に出てきた『両手じゃんけん』の状態なんですよ。
(^~^;)

というわけで、汝らの知恵をぜひお貸しください……わしに書いてほしい質問のテーマ、コメント欄に是非!!
m(_ _)m


……言いたいことを大体言い終わってしまったのでここまでにしますが、なんで深夜にこんなことを書いているのかというと、今日(2020年6月7日)とあるバーに行ってきたんですけどね、そこでわしが本を出したって話になっちゃって、んでどんな本なの?? ワクワク!! みたいな話に当然なるんですけど、タイトルを口にした瞬間、場が南極大陸の狂気山脈みたいに凍りつきましてね。
(^~^;)

みんなびっくりするぐらいわしの本に興味を示してくれなかったんで、まぁ世間という場所はそういうものなのだなぁと思ってしまったので、今日から全力で販促するぜ!! と半泣きでキーを叩いている次第ですハイ。
(T~T )

やっぱ無料キャンペーンとかやったほうがいいのかなぁ……あ、やるときはこちらでも告知しますからね。ただし有料に戻ったらもう一冊買ってね!
d(^~゜ )

(なんというか終わり)

「ニンゲンのトリセツ」著者、リリジャス・クリエイター。京都でちまちま生きているぶよんぶよんのオジサンです。新作の原稿を転載中、長編小説連載中。みんなの投げ銭まってるぜ!(笑)