見出し画像

0104:近況報告と本の執筆

皆様本当に久しぶりです。ご無沙汰しており大変申し訳ありません。
(T~T )

7月からこっち、このブログを本にしようとずっと奮闘しておりました。

最初にブログの内容に沿って単純に総集編のようなものを作っていたのですが、半分くらい書いてみてから読み返してみると、なんというか・・・全然おもしろくなかったんですよね・・・
(^~^;)

なんで面白くないのかを自分なりに分析して、結局「言いたいことがはっきりしていない」ことが原因だなぁとわかりました。
それに「わしの話は長い!」ので(笑)、無駄にあっちにこっちにと言いたいことが飛んでしまって、結局どういうこと?という疑問が残ったまま先に進んでしまう感があって・・・

ブログならまぁそれでもいいのかもしれないけど、本となると、そうはいかないなぁと気づきました。いやぁ、何でもやってみないとわからないもんですね。

そんなわけで、このブログの内容を本にするにあたって、もうちょっと読者ターゲットと、話す内容・順番を厳選してからやろうと決めました。

そんでもって、一旦書いた内容を全部保留にして(ボツではない・・・と信じたい(笑))、イチから新しく書き下ろすことにしました。途方も無い作業!!(笑)
Σ(^~^;)

というわけで、原稿の納期(?)がだいぶ遅れています。今やっとこさ、2章目まで書き終えたところです。

んで・・・第一章だけでも、ここで載っけちゃおうかなぁと思うのですが、どうでしょうか? 将来出版できるかな?
(^~^;)

もちろん、ブログに転載したら、noteにも転載する形になると思います。

お読みいただけた折には、ぜひご意見ご感想や苦言などくださるとありがたいです。なにせ本なんか書いたことないもんで(笑)。
(^~^;)

では執筆に戻ります・・・問題なさそうだったら、執筆中の本を転載しますね。お楽しみに!!
d(^~゜ )


「ニンゲンのトリセツ」著者、リリジャス・クリエイター。京都でちまちま生きているぶよんぶよんのオジサンです。新作の原稿を転載中、長編小説連載中。みんなの投げ銭まってるぜ!(笑)