マガジンのカバー画像

【転載】人生はなぜ辛いのか?と思ったときに読むノート

101
【用語集】つくりました。 https://note.mu/munchausen/n/n7d51a2ddcc12 ブログからの転載です。 本家はこちらです。 https://ji… もっと読む
運営しているクリエイター

2019年6月の記事一覧

0083:みんなだいすきオカネのはなし

お金の話をしようさてさて、恋愛についてしばらく書いてきましたので、そろそろ話題を変えよう…

0082:【箸休め】苦しみに寄り添うために

人生が辛い、その人とどう触れ合うか久しぶりに箸休めを書いてみましょうかね。 わしの人生、…

0081:ハトとモト

恋愛から、人間関係へ恋愛の話がひと段落したところで、せっかく「人間関係」の話が出てきたの…

0080:終わらない恋はあるのか

長続きするカップル前回は「恋が終わる時」について、モトの視点からお話しました(0079)。 …

0079:恋はなぜ終わるのか

恋の終わり恋愛とモトの流れの話を続けましょう。 お互いにモトを与え合う、恋愛の「モトの循…

0078:恋愛のはじまりとモト

それは恋の始まり 恋愛は「相手に触れたい」という気持ちを引き起こします。おおもとが性欲だ…

0077:恋愛とはなにか

個別のドラマの話を始めマース!これから『個別のドラマ』(0002)と、今までわしが話してきたことと、どういうふうに関わっていくのか、という話をしようと思っているのですが、正直、どこから話したら良いのか・・・ (^~^;) なんか、(0001)を書き始めたときと、同じような迷いがある感じがします。 だって、個別のドラマって、人の数だけあるし、それぞれのドラマも、恋愛からお金、健康から好きなTV番組の話まで、無限とも言うべきジャンルがあるわけで。 だからね、ほんとにどこから

0076:今こそ『個別のドラマ』を超えて

えっ? わしの話、長すぎ!?このブログは「人生はなぜ辛いのか?と思ったときに読むブログ」…

0075:神さまについてまとめマース!その②

前回(0074)の続きです。 イケメンに生まれたかった「神さま」とはなんぞ? という話になっ…

0074:神さまについてまとめマース!その①

腰痛と役割分担おかげさまで、腰痛の調子がだいぶ治まってきました。ありがたいことです。(転…