見出し画像

wo

この note について
独学でドイツ語を読めるようしようしており、サボらないようにそのログを残す場所です。毎日更新です。更新したい。

役に立つようなことはなに一つ書いていません。よろしくお願いします。
今はこれでドイツ語に触れています。

決め事は
・答えの独文を読んで、設問の日本語文を想像する
・1日1問以上5問以内
・パッと読んで意味のわからない文があったらそこを深掘りしておしまいにする
です。


wo ってなんだっけ。o に引っかかって who と同じだと思いがちだけど、確か違うんよね。「いつ」かな。
そしたら「君はいつサラを見た?」ってなるんだけど。

wo
どこで

場所だ。時間じゃなかった。これは覚えられなさそうだ。
「君はどこでサラを見た?」ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?