見出し画像

例文の意味がすでにわからない。

このnoteについて  
一日一文、独文を読んで気づいたことを記録するという、独学ログです。初学者なので、一文の中にも気づきがたくさんあります。新鮮。

ヘイ、若冲。

《 昨日の気づき 》

ganz
何度も目にしてるわ。いっこうに定着しないわ。

vorn
これは vor の派生ですよね。副詞。

welche ← welcher
この語をみるたび welcome を思い出すせいで、本来の意味がぜんぜん入ってこない。しかも welcome はまったく関係がない。
英語でいうところの 5w1h のひとつですが、英語でもそうなように代名詞的に使うことがあるっぽくて。
そんなこと今いったところで覚えませんけれどね!(謎のキレ

entdeckt ← entdecken
例文:Er hat neuen Stern entdeckt.
右から読んでも左から読んでも neuen 。

■■■■

昨日下書きしたものを今日アップするわけですが、例文の意味がすでにわからないなー(このザルっぷり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?