見出し画像

優しさのおうちBBQ



食欲には勝てない。



短い帰省でしたが

帰ってきてしまいました。



うちの両親に感染リスクを

負わせるわけにはいかないので

特にどこに遊びに行った映画行った

なーんて帰省ではありませんでしたが


一瞬でも帰れてよかったなあと思います。



半年前に見知らぬ地に異動し

知らない土地だから誰も友達がおらず

友達がいなければどこかに遊びに行くこともなく

お話ができないということは

とっても寂しいのです。



お仕事大変だったよとか今日暑かったねとか

小さなことを話したいのです(恋人か)



もちろんリモートでみんなの顔が見れたり

話したりできるのはとっても救いでしたが

目の前で会いたいのです。



名残惜しい帰省の最後のさいご

べーべーくーをやりました(BBQ)



もちろん外ではなく車庫



\どどん/

画像1

写真肉じゃないんかーい



と聞こえてくるかのようですね、


貝も肉も盛り盛り食べましたとも。


帆立を網に乗っけて

貝がぱかっと開いたところに

バターを投入

溶けたところで醤油をたらっと垂らして

上の貝を乗っけてぐつぐつ蒸し焼きに



魅惑のバター醤油


あっつあつです


醤油は早く入れすぎたら焦げついちゃうので

後半のタイミングがおすすめ。

うまうま



最後はもちろんマシュマロを。

あまあま



誰かと食べるごはんって

それだけでこんなにも人を幸せにするのだと

しみじみと口のなかに染みていきました。



準備大変なのにね、

用意してくれて感謝しかありませんね。

優しさです。



家族に会えてよかった。



たくさん話して美味しいものいっぱい食べて

とっても元気が出ました!



またこの土地で少しずつがんばります。


次は何食べたいって言おうかな。



あー美味しかった!


ごちそうさまでした!




私の体重が増えます。