見出し画像

6月10日(水)チーム村松から大切なお知らせがあります!

「チーム村松の会議室」では、ファッションデザイナー村松啓市とその挑戦を支えるチーム村松の定例会の内容を、毎回公開しています。

前回の定例会で話し合った内容から、私たちは新しいプロジェクトとして「こむぎさんと一緒にものづくり」という雇用を生むための商品開発の準備を進めていました。

2月にこの記事を掲載して以来、全国的に新型コロナウイルスの感染拡大が起こり、村松の運営するブランドの製造現場や、それに関連した様々なプロジェクトが、予定していたスケジュールの変更を余儀なくされる状況になりました。

●新しい挑戦を開始します!

2月から予定していたこむぎさんとのプロジェクトも、予定を変更せざるを得ない状況になり、さらには私たちのものづくりの現場でも、これまでにない様々な問題について考えなければならないことが増えました。

今後のブランドの運営や、私たちが取り組んできた「雇用創出プロジェクト」「職人を育てるプロジェクト」などについて、改めてチーム村松内でも話し合いました。

そして、こむぎさんとのプロジェクトを含めた新しい挑戦を、再び村松を中心に始めることになりました。連載「チーム村松の会議室」では、その様子を改めて追いかけていきたいと思います。

●在宅ワークの雇用創出の必要性

今回の新型コロナウイルス感染拡大の影響は、村松の様々なプロジェクトに出ていますが、そのような中で私たちが確信をもったのは「在宅ワークの雇用創出の必要性」です。

これまでにも、在宅ワークに限らず、就労支援事業所さんとの取り組みなど、様々な形で「雇用創出プロジェクト」を進めてまいりましたが、今後ますますなんらかの事情で外に出ることが難しい状況の中での雇用創出の必要性は、増していくのではないかと思っています。

私たちの挑戦を、引き続き応援していただけばうれしいです。

●来週詳細を発表します!

来週6月10日(水)に、こちらの「チーム村松の会議室」で私たちの新しい挑戦の詳細を発表します。お楽しみにお待ちいただければと思います。

noteマガジン「チーム村松の会議室」および村松啓市のnoteを、よろしければフォローして見ていてください。


今後とも「チーム村松の会議室」をどうぞよろしくお願い致します!


この記事が参加している募集

いつもありがとうございます。活動を、もっと多くの方に知っていただきたいと思っています。いただいたサポートは、それを「伝える」このnoteページを充実させるために使わせていただきます。これからもどうぞよろしくお願いします。