見出し画像

2020年の抱負

あけましておめでとうございます!

大晦日から、年明けまでアメトークの「運動神経悪い芸人 ダンスver.」を娘と一緒にひたすらリピート、ダンス。今更「Perfect Human」踊れるようになるという、ゆったりした年明けを過ごしています。

20代後半くらいから書初めの感覚で「新年の抱負」をSNSやらブログやらに投稿してきたのですが、2019年は色々ありまして投稿せず。でも、過去のログを見返してみると(昔はアメブロに投稿してた)、すっごく真っ直ぐで、すっごく明るい投稿に心が洗われました(自分で言う笑)。

「そうそう、あんなこと考えてたよな~」、「これ、やり切るって決めてたよな~」とか、当時の気持ちに戻れるので、ログを残しておくのは大事なことなんだなーと改めて感じ、2020年の抱負は、心機一転!noteに書き綴ることにしました。

2019年は、仕事では「編集力」を、プライベートでは「無理をしない」をキーワードに過ごした1年でした。

そして、家族をはじめ、友人、広報宣伝のチームメンバー、会社の方々、仕事を通じて知り合った方々など、支えてもらった1年でした。仕事はもちろん、精神面で本当に支えてもらった。人はひとりでは生きていけない、と言われるけど、本当にその通り。いつもありがとうございます…!!!! 皆さんなくして、今のわたしはありません。 

2020年の抱負は「豊」に決めました。

会社、仕事、そして周りの人を「豊か」にしていける存在に。そのためには、自分自身が知識、教養、気持ちの面で、人として「豊か」な存在でいること。また、娘と一緒に、時間、質ともに「豊か」で笑顔な日々を送る1年にします。悩んだ時、つらい時、立ち止まりそうになった時、このnoteに戻ってこよう!

具体的にチャレンジしていきたいことは…

・周りの魅力を発見し、伝える

・会いたい人に積極的に会いに行く

・どんな抽象的なことも言語化して継承する

・仕事と育児の両立においての発信

・登壇する/セミナーを開催する

・本を書く(書くチャンスがあったら…書きたい!)

・さとなおラボに通う(2020年の募集はなかったので2021年通いたい!)

・PRプランナー認定試験を受ける(3月)

・経営、ファイナンスを学ぶ(今のわたしに足りないもの。更にアップデートするために)

・SDGsを学ぶ/社会貢献する

・Youtuberを勉強する

・1か月に1本はnoteを書く

・本を50冊以上読み、読書ログをつける

・生け花やる(なぜか、尊敬する方々に「生け花やりなよ!」と言われた)

・娘といっぱい遊ぶ!!!(第一優先は娘。ぜったい)

抽象的なものから具体的なものまで幅広いですが(笑)

関わってくださる方々への感謝の気持ちを常に忘れず、「豊」な1年にしていこうと思ってます!

2020年、皆さんに幸せがいっぱい訪れますように。

今年もどうぞ宜しくお願いします!






この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

19
株式会社ウエディングパーク広報宣伝PR。「結婚あした研究所」及び「ウエディングパークの『ン』。」の企画編集。「人の心を動かす」クリエイティブやコミュニケーションに毎日触れていたい。上阪ブックライター養成講座6期。一児の母。https://twitter.com/meijimumu
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。