見出し画像

わたしには才能がない


無銘です。

エルマーレの休載発表から一週間ぐらい経ちますね。

基本的にこの記事は鬱ブログめいたことしか書いてないのでここでブラウザバックした方がいいです。
それでもいいっていう奇特な方だけ読んでください。


「エルマーレ」の今後について

まだ連載再開の予定はないです。

……ただあそこで放り出したままにしておくのもよろしくないのはわかってるんですよ。とりあえずいつか第1話だけでも完結させたい。


でも相変わらず筆は進まないし!アクションシーンはちゃんと伝わってるか不安だし!キャラクターは何かことごとくぶれてる気がするし!
そもそも主人公が戦う理由がはっきり示せてない気がする!!

……決定的な問題があるのでは……?

長編が書けない

そういえば今まで完結に至った長編作品が一本もなかったんだったわ……。長く続けた作品でも1~数話完結にしていつでも切れるようにしてたし。

で、話数を長くするごとに息切れしてしまうのよね。


つまりわたしには長編を書く才能がないのでは?

必殺の武器がない

じゃあ短編一本でやってくのかって言われても、自分でもわからなくなってきたのよね。

わたしにはこう……これ!っていう作劇上の武器が足りてないような気がするのよ……。
例えばガンアクションとか開幕ゴア殺伐とか鬼気迫る殺陣とか超常と日常の融合とか巨大ロボットとか高濃度胡乱その他諸々……。

そういうものが、なんかこう、弱い。

かといってオールラウンダーというほど器用でもない=これといった取り柄がないということなので、次の逆噴射小説大賞までになんか見つけておかないといけない……。



今日は以上です。

スキするとお姉さんの秘密や海の神秘のメッセージが聞けたりするわよ。