イメージ5392

皆さん、「祥鳳」をもっと推しましょう。

どーもどーも、わたしよ!
今回は前から言いたかったけど言いそびれてた話をするわよ。
えっ、記事タイトルでネタが割れてる?まあまあそう言わないで……。


……という訳で艦隊これくしょんの祥鳳が可愛いという話よ、これを見て。


健康的でしなやかな雰囲気の体つきに綺麗な髪の毛、何といっても凛々しさの中にあどけなさが残る顔立ちがもう可愛い。


こちらは改のグラフィックよ。奥ゆかしさが増した構図に長く揺れる黒髪の美しさ、そして表情がより柔らかくなっていてとにかく可愛い。

2019年7月までに実装された限定グラフィックは二種類……。
まずは梅雨mode(ヘッダー画像のあれ)奥ゆかしい和傘に振袖姿、全体的なしっとり感と全てが最高……あの限定ボイスで心配になるけどね。
そして秋刀魚祭りmode……ただでさえ可愛い祥鳳が!割烹着で!秋刀魚の塩焼き持って!しかもとどめのドヤ顔ですから可愛くない筈が無いです!!


CVは種田梨沙さん。五月雨や涼風の声もこの方よ。後は妙高型重巡ね。
ニンジャヘッズにはユカノ=サンで知られてるかしら?

声や台詞の全てから完全に奥ゆかしくも健気なキャラが伝わってくるので、もう祥鳳さんについては可愛いを超えて尊いと言うしかないわ……。


……もう語彙を使い果たしたので、祥鳳さんのこの言葉で〆るわね……


「私だって航空母艦です!やれます!!」


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

スキするとお姉さんの秘密や海の神秘のメッセージが聞けたりするわよ。