見出し画像

ふりして生きてる【パレード】

——今のままで過ごすために。

世の中には、たくさんの”ふり”が溢れてる。
泣いたふり。
笑ったふり。
知らないふり。

そういえば、わたしが中学生ぐらいのときに、とあるクイズ番組に出ていた「おバカタレントたち」が人気を集めていた。
それにより、彼女彼らは本当におバカなのか、それとも「おバカなふり」をしているのかが、度々話題になった。

彼女彼らがおバカなふりをしていたかは一旦置いておくが……
人生で一度も何の「ふり」もしなかった人はきっといないだろう。

わたしがしてた、見ないふり

わたしは高校生になって、海外留学中にホームステイをした。
ホストマザーは毎週金曜日に「ジャストフレンド」とわたしに紹介して、男を家に招き入れていた。

ここから先は

679字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?