見出し画像

盗めるアート展



どうもMULTIPLIER197です。


本日は気になったイベントがあったので
それについて書いていきます。


気になったイベントはこちら

盗めるアート展です。


ルールは

画像1

です。


ちょっと面白くないですか?



展示会に行く意味を

「アートを観ること」から「アートを盗むこと」に変えて


観覧者ではなく、参加者になり


他人事から自分事になっています。



ここで感じたのは

やっぱり我々はコンテンツを所有・共有することではもう満たされず、

二度と同じ体験をできないというリアルタイム性や希少性に価値を見出し、

イベントの目的や達成目標を共に分かち合ったり、一緒にイベントの良し悪しを決めることができる、「貢献」しているという自覚を欲している

ということです。


だからライブ配信が多くなっているのも納得できますし、
フェスが毎年増えているのにも頷けます。


こういったことを踏まえながら

直接人が集まらずに
オンラインで人を集める、いや人の気持ちを集めるものが生まれると
ウィズコロナ・アフターコロナへの大きな一歩になるんだろうなと

ぼんやり思いました。



そこへ我々、MULTIPLIER197も踏み出せるよう

動いていかないとです!!


いただいたサポートはチームの活動費・企画の製作費として 大切に使わせていただき、 その模様をこのnoteでどんどん書き記していきます!!