見出し画像

コラボの時代


MULTIPLIER197です。


本日はMULTIPLIER197のあり方について
ぼんやりと思うことを書いていきます。


組織に属しているからできたことが

インターネット・SNSによって個人でもできるようになったので

”組織”の時代から”個”の時代へと移行してきました。



今やもう"個"の発信が増えてことで

相当のクオリティのものを出さないと

"個"では見つけてもらえない時代にあると思います。


だから
また組織の時代が来る、コミュニティの時代が来るという話も聞きます。


その前段階として
コラボの時代があるのかなと考えていて


YouTuberのコラボ動画がたくさんあるように

クリエイターやアーティストも
コラボして作品を生み出していく!!

そのコラボの中で
今後の組織やコミュニティに繋がっていくんじゃないかなと...


それにMULTIPLIER197と名乗っているわけですし
コラボしたい人たちが集まって

コミュニティを作れたり、自分のやるべき道が決まれば
巣立っていく

そんなチームでもいいと

最近、ぼんやりと思っております。







いただいたサポートはチームの活動費・企画の製作費として 大切に使わせていただき、 その模様をこのnoteでどんどん書き記していきます!!