見出し画像

こんなものを作りたいのですが...


どうもMULTIPLIER197です。


今日はここ1ヶ月ずっと考え続けている

作りたいものについて書きたいと思います。


現状をありのまま

グダグダ書いてますので悪しからず。


早速ですが

作りたいものというのが.....

画像1


イメージとしてはこんな感じです。


あくまで理想ですが...

ポイントとしては

・緑は輪っかで可能な限り細いもの。(針金とか?でも強度は欲しい)

・青は支えなのでしっかりした細めのパイプ?がいいかな。

・底はある程度厚みが出てもいい。

・輪っか(緑)が外側で、支え(青)が内側。

・色は白が理想。(黒単色でも可。


ぐらいかな。


寸法は

上から

画像3

右の数字は輪っか(緑)の円周。


ヨコから

hashira_zumen_アートボード 1

この右の数字は輪っか(緑)の直径


という感じです。

久々に円周とか計算しました...

直径 × 円周率... 懐かしい。こんな時に使うのか‼︎ 笑


このようなものってオリジナルで作るとなると

何屋さんに聞いてみるといいんでしょう?

インテリア屋さん? 照明とか什器屋さん?


オリジナルで1点だけって作れるんですかね?

結構費用も納期もかかりそうですよね。


「どうしたもんかいのぉ〜」状態です。



そもそもなぜこんなものが欲しいかというと

作品を展示するために

大きい柱みたいなもの(1m超え)を作りたいんです。



その骨組みとしてこんなものが欲しくて

このワイヤーバスケットの背が高くて

支えの部分が少ないものがいいんですよね....

↑わがままばっかりですね。笑


丸椅子を逆さまにしてクッションを外してとかも考えてみたり...

残りの輪っかの部分は針金かな?


これを逆さまにして

スチール棒とかを接着剤とか針金とかで着けて

無理くり作ってみようか


などなど


費用があればどれも買って

できるか試したいんですよね.....


何かにチャレンジするには

”お金”という壁が付き物だなと改めて感じております。



また

進捗があったら書きます‼︎


長々とお付き合い頂き、ありがとうございます。


もしこんなところに聞いてみればとか、

こんなものでできると思いますといった案とか

あればコメントください。

よろしくお願いします。


#MULTIPLIER197 #MP197航海日誌

いただいたサポートはチームの活動費・企画の製作費として 大切に使わせていただき、 その模様をこのnoteでどんどん書き記していきます!!