見出し画像

サークル MULTIPLIER197



どうもMULTIPLIER197です。


本日はようやくできましたサークル

「サークル MULTIPLIER197」

について書き記していきます。



サークル MULTIPLIER197とは?


”駆け出しクリエイター同士で”楽しい”を具現化するグループ”


1人ではまだできない、1人でやっていく自身がない

無名のクリエイター同士で切磋琢磨したい

楽しいことをしたい

そんな駆け出しクリエイターが自分たちが”楽しい”と思うものを同じ想いを持つクリエイター同士で創り上げていくグループです。 


そして、

クリエイターたちの”楽しい”と思うものが多くの方も”楽しい”と思えるものとして追い求めていくグループにしていきたいです。



クリエイターの定義


駆け出しのクリエイターと言っておりますが、

デザイナー、写真家、アーティスト、YouTuber ...

といったクリエイターしか入れないのかというと、そんなことはありません。


絵を描くのが好きでインスタにUPしています

写真を撮るのが好きでTwitterにたまに投稿しています

ピアノ、ギター、楽器が弾けます

などなど


それだけでいいんです。




サークル MULTIPLIER197の使い方


①企画に参加できます。
→メンバー発案の企画(イベントをやりたい、動画を撮影したい、本を作りたいなど)を掲示板のように載せていくので参加したいものに参加できます。

→メンバー2人集まれば、企画の発案も可能です。

②クリエイター同士で交流ができます。
→企画以外にも自分の創作活動のヒントやアドバイスをメンバーに聞くことも可能です。 

→メンバーの共有フォルダを作ってメンバー内でそれぞれのデザインや写真の素材を利用し合うことが可能です。

③秘密基地に来れます。(まだできてませんが 笑)
→都内にオフラインで企画の作業場として活用できます。

→メンバー同士の交流の場として、ただ単にタコパや飲み会、ボードゲームをしたりと集まる場所として使えます。

→いずれはMacなどの設備も充実させて駆け出しクリエイターが機材を買わなくてもここで体験できる、他のクリエイターにやり方を教えてもらえる、そんな場所にしたいと考えています。


会費について


毎月お支払い頂いた会費は活動資金として

全体での企画に(当面は秘密基地完成に向けて)活用していく予定です。


ちなみに

ゴールドメンバーはより秘密基地完成にご協力いただくというプランです。


注意事項


・サークルMULTIPLIER197は会員制のグループです。内部の情報は漏らさず、厳守できる方のみご参加ください。

・運営および特定のメンバーへの誹謗中傷、荒らし行為などサークル内の秩序を大きくみだす行為があった場合は退会していただく場合がございます。



結局、どんなチームなのか


はじめに言っておくと意識高い系の集団ではありません。


どんどん企画して手を動かしていく集団ではありますが

結果を出すことは求めたりしませんし、

強制するわけでもありません。


自分たちで手を動かしたことが形になっていくのが”楽しい”。


なかなか言葉で伝えるのは難しいんですが

”楽しい”=「緩いけどガチでやる」といった感じでしょうか?


「楽しそうと思った企画に参加する」

「その時期は勉強が、仕事が忙しくて参加できない」

「参加しないけど企画の進捗を読むのが楽しい」

などなど

それぞれの楽しみ方で使ってほしいです。


つまり

このチームは”楽しい”ことをする集団なのです。




いただいたサポートはチームの活動費・企画の製作費として 大切に使わせていただき、 その模様をこのnoteでどんどん書き記していきます!!