見出し画像

研究企画やってみようかと...

MULTIPLIER197(マルティプライヤー)です。

本日は
新たな企画について
書いていきます。


タイトルの通り
研究企画やってみようかと思っています。

では
研究企画ってなんぞや
ってことですが

これまでにできた有名な
デザインについて研究してみよう
というものです。

例えば...

画像1

amazonの下に配置されている矢印が『a』から『z』に伸びており、
amazonには『a』から『z』全ての商品が揃っている事を意味しており、
同時に矢印の先を細くしていくことで笑顔になっている口元を
イメージさせ「顧客の満足を表す笑顔」を表現しています。


のように
どういう意図でそのデザインができたのか?
どういう意味、メッセージが詰まっているのか?
といった事例を集めて

我々をはじめ、この記事を読んだあなたの
クリエイティブな活動に
活かしていければと最高だと思いました!


なぜこのような発想に至ったかというと...

先日、ここでも書いたように

このチームは
"生み出す"楽しさ
をもっとお届けしていった方が良い

と考えになり、

メッセージや意味を
どのようにデザインに反映するか
を学ぶことで

デザインを"生み出す"楽しさ
に気づくきっかけに
なるのではないかと思ったんです。


まずはやってみないと
どうなるかわかりませんが、

今後も様々な形で
"生み出す"楽しさ
お届けできるような企画を考えていきます!


#何者でもないボクらの航路

いただいたサポートはチームの活動費・企画の製作費として 大切に使わせていただき、 その模様をこのnoteでどんどん書き記していきます!!