見出し画像

屋号。決めよう。人工知能。

○○○○のヤマグチです!

自己紹介する機会って結構ありますが、やはり肩書きというか看板というか、ナントカのダレソレです。って言いたいんですよ。

フリーランスのヤマグチです!

なんか説得力に欠けるというか…気のせいですかね?

個人事業主でも屋号を名乗ることが出来ると知ったので、これは命名しない選択肢はないと思った次第です。

と、いうことでカッコいいネーミングを、人工知能のチカラを借りて決めようと思います。

LINEで使える人工知能に聞いてみよう!

深夜にこれやると笑いが止まらなくなるので注意!

1.まずは率直に聞いてみる

画像1

ん~。よくわからないですね。次っ!


画像2

ラーメン屋? 次っ!


画像3

やっぱり、ラーメンかいっ!!笑
なんか偏った学習してますか?この人工知能…。次っ!


画像4

3人並んだら無料どころか、こっちが支払うハメに…。 次っ!


画像5

そこに残ったのは丼ぶりだけ…。お題を変えましょう。


2.コンサルタントの名前は?

屋号がお題だとラーメンばかりでしたので、コンサルタントをお題にしました。

画像6

多すぎ~っ!なんか、頼もしいですが理論とかそういうスマートさは感じないですね。ボケとしては好きです(笑。



画像7

そんなコンサル嫌だ!次っ!


画像8

人手不足 笑。


画像9

突然どうした?!こういうこと言い出したらもう限界ってことですかね。
ちょっとお題の方向性を変えてみましょう!

3.胡散臭すぎ。どんな名前?

あまりいい名前が出なかったので、逆に避けたほうがいいネーミングとかを探ってみることにしました。

画像10

警戒しすぎでは? 次っ!


画像11

だれを連想しているのだ、キミは。次っ!


画像12

ダンスグループのリーダーかな? 笑
お題変えましょう!


4.オススメ決め台詞

画像13

致命的っ!だけど慌てない!慌てたところでどうしようもない!! 次っ!


画像18

『狙った獲物はいただくぜぇ~』by 関取3世 次っ!


画像14

『待ってくれ。御社の取引相手は弊社のはずだろう!』
『〇〇商事さん…。来てくれたのね。』
イヤイヤイヤ。笑 お題変更!


5.ヒットする本のタイトルは?

画像15

『〇〇商事です。今お打合せ中の会議にどうしても行かなきゃならないんです!(名刺交換を止めてやる…。へへへ。)』 次っ!


画像16

深いっ!気になるっ!!でも、絶対にマネしないでください。 次っ!


画像17

ラブコメ?ホラー??その物語の結末は如何にっ!!


屋号、つけるの、あきらめよう…。

途中から屋号のことを忘れて楽しんでしまいました…。

時間を掛ければイイ屋号が思いつくというわけではないですが、
副業がある程度軌道に乗ってから決めるでもいいかなぁ…って気もしてきました。

税務署への提出書類に記載すればいつでも変更できますしね。

それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?