それが、唯一の価値基準ではないと信じたいんだ(4)


身近なことに喜びを感じて、上を目指すことと、
「成功」を手にすることだけしか見えなくなってしまうことは

きっと、全く違う次元の話。

だから、
今日はこんなnoteを書いてみた。

まずは、自分自身が競争社会に属していることを認識すること。

そして、それが出来たら、1日5分でもいいから、
競争社会から抜け出して、心を落ち着ける瞬間を持つこと。

「成功」、つまり、「人の上にいくこと」が
全てではないんだよね。

新しい道を切り開いていく努力を大切にしながら、

頭上に広がる青空や
道で通りすがった親子の楽しそうな姿に思わず笑ってしまうような、

そんな瞬間を出来るだけたくさん同じ1日の中で創造できたらいいよね笑。

イタリア文化に出会えたことは
僕の人生の中では掛け替えのない経験。

皆も機会があったら、ヨーロッパや
ヨーロッパに関する国内のイベントに行ってみたりしてみてね。

きっとそこにはあなたが知らない考え方が
あるはずだから。

今日も読んでくれてありがとう。

皆の1日が素敵なものになりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?