「自分磨き」を徹底しよう!僕が自らスケジュールを埋めず、メッセージも送らない理由笑。(7)


僕の周りは、超努力家ばっかりで、

「あれ、この間、会ったの3週間前だよね??!
 その間に、あれも、これも、それもやったの??!」と、

会う度、皆々に、毎回ビックリさせられる。
毎回、「凄いなぁ」て感心をさせられて、
刺激を受ける。



皆々に言えることだけど、
やっぱり、誰かと会う時には、肯定的な意味で、

「相手の時間を『奪っている』」という
意識が必要なんじゃないかな。

「相手は僕と会っている今この瞬間に、
 家で寝れたし、勉強できたし、映画も観れた。
 それでも、今、僕に会うことを選んで、色々な話を聞かせてくれている。

 そうしたら、僕も相手がくれた時間にとことんコミットしていこう。
 相手に会いたいと思ってもらえるだけの自分で僕もありたい。」

そう思うと、常日頃の「自分磨き」も必要不可欠になっていくよね。



「自分磨き」を徹底しよう!
僕が自らスケジュールを埋めず、
メッセージも送らない理由笑。(8) へ
続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?