見出し画像

今日の詩

こんばんは マルベリーです。

今日も、いろいろ刺激的な一日でした(^^♪
その一つがこちらの記事の 3行短文(詩?)です。

詩って、これまで書いたことがない(多分⁈)のですが、この記事を読んでなぜか惹かれて、挑戦してみることにしました!

お題は、今日の晩ご飯


さぁ、行きますよ!
(笑わないでくださいねっ💕)

主菜は チキンの ロースト グリルで
シャキッと 洗った レタスの サラダと 
レンチン 玄米 ごはんが 主食で
あれあれ いなりの お寿司も 並んで

すごいね ごはんが こんなに いっぱい 
まあねと 笑って 準備を 進めて
麻婆 豆腐の 下にも ごはんだ
やれやれ 丼かと
笑笑(わらわら) 笑笑(わらわら)
 


いかがでしょう?
本当、今日の晩ご飯は、ヒドいことになったんです(^^;)

どうしてこんなことになったかというと、まず、今日は17時まで用事があったので、晩ご飯には、下ごしらえをしていたチキンを焼こう、と決めていました。
で、用事が終わってから、近所のスーパーに買い物に行って、食べたいものを買おうと、いうことにしたんです。夫はお惣菜の麻婆豆腐を選び、主食はいなりずしにしよう、と二人で選んで買って帰りました。

私、疲れてたのかなぁ・・・。

チキンを焼きながら、レタスを洗って…と準備しながら、無意識のうちに冷凍の玄米ごはんをレンジでチンして、食卓に持って行ったんですよね…。

あっ、いなりずし! 買ってたんだ~!!!
(ガーン)

そうです。いなりずしを買ったことをすっかり忘れて、ごはんをレンチンしてしまって。
テーブルに置かれていたいなりずしをみて気づいたんですね(´・ω・`)


不幸は更に続きます。
夫の選んだ麻婆豆腐を温めようとお皿に移し替えようとしたら・・・。

あれ、豆腐なのになんでこんなに固いんだ??

豆腐の下に、白いごはん⁈ あれ、麻婆丼??
(ガーン)

なんと!夫が選んだのは麻婆丼だったんです(苦笑)

微妙な空気の中で、
夫と二人で、ごはんをいただきました!!!

ごっつあんでした!


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
明日も楽しいことがありますように(^^)/~~~

それではまた🌟


よろしければサポートお願いします!新しい香りの学びに使わせていただきます(^^)