見出し画像

三角船の中の嵐 キャラクターシート② ベータ・茂

劇団21世紀枠のマーダーミステリー「三角船の中の嵐」のキャラクターシートです。担当の方以外が見るとゲームができなくなっちゃうのでお気を付けください。

本編はこちら

担当の方はこのまま下までスクロールしてください!














ベータ・茂(船医)

≪気になっている事≫

・オメガはガンマ・ベラとのことで何か自分に相談したい様子だった。
・ドアの出入りの音から、ベラがオメガを発見する以前にリビングルームと作業部屋を往復した人間は自分を除けば一人だけであることは分かっている。


≪行動方針≫

(以下の内容はうかつに話せば自分が不利になる恐れがある)
〇自分がパラサイトエイリアンに寄生されていないことは確実だ。
〇生き残るためには、残り二人のどちらが感染しているか見極めて薬を投与する必要がある。これ以上死者が出れば自分のキャリアは絶望的だ。

≪秘匿情報≫

①オメガを検診し、処方を間違えた。
あなたはオメガからパラサイトエイリアンに感染している可能性があると相談を受けており、誤って違う薬を処方した。

②パニックになりアンプルの入った容器を落とす。
オメガの元に向かい正しい薬を手渡そうとしたが目の前でオメガは意識を失い、取り乱したあなたはアンプル瓶を落としてしまい、一瓶を残して割ってしまった。

③証拠隠匿
あなたはオメガの遺体を検視しているときに誤って処方したラベルの色が違うアンプル瓶が床に転がっていることに気づき、懐に隠した。


≪得点計算≫

・エンディング時に3人とも生存している 3点
・正しい選択をした(感染者を当てた) 3点
・守り抜いた秘匿情報1つごとに 2点

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?