マガジンのカバー画像

(( スキ ))

55
なんども読みたい見たい聴きたい作品たち💭 不都合ありましたらお知らせください📢
運営しているクリエイター

記事一覧

noteアドベントカレンダー2018 12月8日担当の白樺ムクさんの短編小説です。
私には、童話の世界のように感じたのです。ちょっと大人っぽく読ませていただきました。
気高ささえ感じるお話の朗読をご了承いただきまして、ありがとうございました。

原作 https://note.mu/muku_shirakaba/n/nc1588a584a63
BGM フリーBGM素材「the winters」by

もっとみる
別府ドラマチック

別府ドラマチック

別府の駅前にブルーバード劇場という、いかにも老舗っぽい映画館を発見したのは2年ほど前の冬のことで、その日最後にかかっていたのが『湯を沸かすほどの熱い愛』だったものだから、これは別府で観るための映画みたいなもんじゃん、と思ってすぐさまレイトショーに駆け込んだ。

駆け込んだはいいがチケットカウンターでは小さめのおばあちゃんがうとうとしていて、ちょっと拍子抜けして、ああなんかいい感じがすぎますね、とワ

もっとみる

こだわらない という事にすら こだわらない【定期】

こだわってもよし こだわらなくてもよし
作ってもよし 作らなくてもよし
頑張ってもよし 頑張らなくてもよし
やってもよし やめてもよし
ウケてもよし スベってもよし
楽しくてもよし 悲しくてもよし

全ては うまく いっている

00:00 | 00:00

ちょうしにのって、少ししゃべってみた。まる。

誤って撮った自分の指。いい感じのグラデーション。

抽象~具体、ノイズ・アヴァンギャルド~ポップス・歌謡曲 etc…
興味は多岐に渡ってまして、
逆に言うと、深堀りしなくなりました、1つのジャンルを。

その作品自体が好きか、普通か、のいずれか。

楽しみの幅が広がりました。

懐かしのラヴァー・ボーイ

懐かしのラヴァー・ボーイ

『ボヘミアン・ラプソディ』はひとまず来週か、その先に観に行くことがわかっていて、だからってわけじゃないが(そういうことにしておいてほしい)先週からQueenばかり聴いている。とりわけ熱狂的に愛するアーティストとまではいかないが、誰もが愛するようにわたしも好んで聴いている。たいへんに月並みなんだけども、Killer QueenとかGood Old Fashioned Lover Boyとかそういう、

もっとみる
自己紹介

自己紹介

ぺちこについて、少しだけ紹介します。
知ってもらいたいことを、紹介します。この文章書いてる人、こんな人なんだな、って思ってもらえたら嬉しいです。

*ぺちこという名前は、戯れにぺちこと呼ばれた響きが気に入って、つけました。最初はこんなにnoteを続けるつもりがなかったので、「ぺちこさん」と呼ばれると、今でもこそばゆい気持ちです。
アイコンの猫ちゃんは、かなり大変な思いをしてたどり着いた海の、テトラ

もっとみる
線維筋痛症ライフハック|湯船で爪を切ると楽♪

線維筋痛症ライフハック|湯船で爪を切ると楽♪

このページは個人ブログです。患者である私個人の体験と過ごし方を書いています。医師や専門家の監修は受けていませんので、ご留意くださいませ。

■はじめに線維筋痛症仲間の皆さん、爪が痛垣退助で切れない時ってありませんか? 患者さんによって症状は様々だと思うのですが、私の場合、爪の先に何かが触れると、それが刺激となって爪から指から全身が痛くなってしまいます。

爪って爪の根元から先端に向かって生えている

もっとみる
後出しじゃんけん

後出しじゃんけん

愛されるかわからないのに、人を愛するのはとても怖くて、後出しじゃんけんみたいに生きていています。

先に愛してね、って思って生きています。

好きって言ってくれたら、好きって言います。
みたいな気持ちで。

自分の感情くらい、自分が理解して自分が守ってあげればいいのに、とも思う。

自分の感情すらよくわからなくなって、今日はそんな夜です。

私は誰が好きで、誰が嫌いで、何がしたいんでしょうか。

もっとみる