見出し画像

嗚呼、親不知。

昨日の夜中、奥歯に激痛が走った。
ドリルでガリガリ歯を削られているような感覚。
とても眠れるものじゃない。嗚呼…これが虫歯か…。
歯は丈夫な方だったので、検診でもめったに引っ掛かる事はなかったが遂にこの時が来てしまった。

結局、あまり眠れることのないまま朝を迎え、すぐに近所の歯科に電話をし、検診してもらう事となった。
そこで判明したことが痛みの原因が「親不知」であるということ。生え方が悪い事はもちろん、もれなく虫歯になっているのでダブルパンチ状態。
親不知が生えていることは勘づいていたけれど特に不便を感じていなかったので放置していたが、まさかダブルパンチを受けることになるとは…。

厄介なことは間違いないのですぐに抜いて貰おうと思ったが、通常とは違い横向きに生えてしまっている事、自分の歯が思ったより大きい事が災いして大学病院での手術が必要らしい。
ということで虫歯の治療を行い、抜歯に関しては保留となった。

治療のおかげで痛みは治まったものの、親不知ショックが半端なかった。今まで他人事と思っていた事が現実になってしまった。抜歯後に頬が腫れて大変だった、抜歯後の痛みが酷かった、熱が出た…などの恐怖体験がこれから自分の身に降りかかってくるのだ。
そして今、一周回って燃えている。こうなったら親不知体験記としてnoteにまとめてやる!手術も入院もどんと来い!!
むっかーと親不知との戦いが始まった!

To be continued…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?