プレミアリーグ

待ち望んでいた。プレミアリーグ開幕を振り返る。小ネタとスタッツ中心。

約3ヶ月。プレミアリーグサポーターの皆さん。試合が待ち遠しかったですよね。移籍の噂を聞いたら、来るかもわからない選手で盛り上がり、実際にきたら今年はイケる!と思い、ウキウキする。オフシーズンも充分楽しいですが、やはり試合が見たい。となると、開幕戦はどのチームにとっても大切であり、勝ちが欲しい。そんなウキウキ期待の開幕戦を振り返ります。

  

ここからはスタッツで振り返ります。

今節からは2人の選手をピックアップ。

リードされている時間は長かったですが、勝ち切ったスパーズ。エンドンベレがこようが、セントラルの中心はウィンクスでしょう。

正直彼にこの価格はないなと思っていました。でも決めつけるのはやめることにします。

まとめ 『ムキエレスタの第1節は、、』

 シティ やはり強い。スターリング得点王あるんちゃう?決定機外しまくりって感じるけど、決定機の数が桁違いだと思うので、今シーズンは怪我さえなければ、得点王。そしてロドリ。間違いなくキーマン。カンセロも楽しみ。

ユナイテッド 4-0快勝は幸先良し。マルシャル、リンガード、ラッシュフォードで大体の獲物は食えそう。デヘアがトップコンディションでマグワイアが怪我しなければ、全然優勝あり。

リバプール まさかのアリソン負傷は気になるとこ。アドリアンは早くもチャンス。行ってしまったミニョレ、カリウスがいたら面白かったなあ。そしてアーノルドは毎試合アシストしそうな勢いだな。

レスター BIG6 崩しで最有力候補に立つチーム。攻撃陣はやはり脅威だが、引かれたときの攻撃をどうするかが鍵な気がする。マグワイアの穴はソユンチュがしっかり埋めそうで安心。

ニューカッスル 恐竜スティーブ・ブルースへの不安は全く消えないが、助エリントンが良さげで、サンマキシマンという超人、アルミロンが好調で、キャロルも加わればワクワクすること間違いなし。シェア、ラッセルズ、ドゥブラヒカの後方も問題ないのでは。

チェルシー 苦しいだろうと予想はされており、ユナイテッドに惨敗してしまったが、マウント、バークリー、コバチッチ、ジョルジーニョにはやはり上手さを感じます。だが、守備は心配。リュディガー待望論。

 

就活生です。サッカーばかりでしかもコアなところを攻めています。少しでも驚き、笑いがあった方はサポートお願いします。