私がSPYFAMILYにハマれなかった3つの理由

2022年春アニメ、SPY FAMILYの勢いがすごい。かつて鬼滅や呪術がそうだったように、最近色んなお菓子やお店がSPYFAMILYとコラボしている。周りの友人たちもみんな口を揃えてSPYFAMILYを絶賛している。

SPYFAMILYにあまりのめり込めなかった身としては少し寂しい。
アニメを見始めたものの、どうにも私には合わなくて、5話Aパートで脱落してしまった。

私がこの作品を好きになれなかった理由は3つある。

1.ヨルさんのキャラが苦手
普段はしがない敬語キャラの事務員が、夜になると頭のかんざしを使って殺し屋に。
という設定がちょっとなんかダメだった。
露出の多い格好もなんかなー。

2.アーニャのリアクションがワンパターン
可愛いけど、白目むいてガーン、みたいなリアクションが多すぎて、「またか…」ってなる。

3.シリアスなのかコメディなのかわからない
主人公がどのくらいの気持ちでミッションを遂行してるのかよくわからない。遊園地占領してみんなで遊び始めたところでリタイアした。

5話までしか見てないくせに色々書いてしまった。
好きになれなかった理由は3つあるけど、好きな部分ももちろんある。
ここで1つ挙げるなら、モジャモジャ頭の存在だ。
主人公の助っ人?相棒?みたいな彼。
彼がただのイケメンだったら、主人公との掛け算に使われる存在(腐女子枠)だと思ったけれど、そういうわけではなさそうなのが、商業的じゃなくて好感が持てました。

以上。
今から私はアオアシを見ます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?