見出し画像

【お知らせ】渋谷で死と出会う、第2回棺桶写真館を開催します!

「渋谷で死と出会う」をテーマに、第2回棺桶写真館を開催します!

棺桶写真館とは?

棺桶に入り、自身の死を体感することができます。死をグッと身体の側に寄せることで、生の尊さが浮き彫りになる、唯一無二の体験が待っています。

本物の棺桶に入ったことがある人は多くないでしょう。基本、死ぬまで入りません。入ってみようと思っても、本当に安い棺桶で2万円。買ってしまったら置き場所にも困ります。棺桶写真館で「死ぬ前に、一回入ってみよ!」を叶えてください。

棺桶写真館

どんな空間なの?

今回は生の間死の間で空間を分けます。
生の間では遺書を展示し、死の間では棺桶に入ります。
また、生の間で木板に遺書を書き、神社の絵馬のように置いていくこともできます。お持ち帰りいただくことも可能です。

写真館という名の通り、自身が棺桶に入っている姿を撮影可能です。(スマホ用三脚をご用意しています)
今回は、ハロウィンというのを口実に自分が棺桶に入った写真をSNSで投稿してみるのもいいですね。

詳細は?

開催日時
10月29日(金) 13:00~20:00
10月30日(土) 11:00~20:00
10月31日(日) 11:00~20:00

場所
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-27-1 100BANCH 2階
JR渋谷駅新南口から徒歩約2分
地図はこちら

料金
入館&入棺料:1000円/人
オプション:遺書を書く和紙 100円(毎数は3枚以内でお願いします)
#棺桶写真館 でツイート、もしくはinstagramの投稿をした方には無料で遺書用の和紙をプレゼントします。

ご予約方法
こちらの予約サイトよりご予約ください。
https://tol-app.jp/s/mujo/4i6p92
10月29日〜31日のところまでカレンダーを進めていただくと、予約可能枠がご覧いただけます。

コンセプトは?

自然への負け癖を取り戻す

私たち人間は自然をコントロールできるようになってきました。
アスファルトの道。河川の護岸。各家庭のエアコン。

いつしか、自然に勝てると錯覚を起こしてしまっています。
人間も自然なのに。

”ここ(棺桶)に来てしまったら、何もできないや”

死という内なる自然には敵わない、という”負け感”を味わってください。
そして、今の生の尊さを見つめ直してください。

前回の参加者の声


感染症対策について

・棺桶写真館は生の間(遺書が展示されているスペース)と死の間(棺桶が置かれているスペース)に別れています。同時に入ることができるのは生の間に1組(最大4名)、死の間に1組(最大4名)と制限させていただきます。
ご予約の際に重複しないようにこちらで調整させていただきます。

・入館時、検温と消毒にご協力いただきます。

・利用施設の都合上、入館時に入館フォームにご登録いただきます。お手数ですが、スタッフの指示通り、入館のお手続きをお願いいたします。

お問い合わせ

株式会社むじょう
TEL:050-3138-3737(担当:前田)
Email:info@sososhiki.jp
Twitter:https://twitter.com/mujo_sns
instagram:https://www.instagram.com/mujo_official/

株式会社むじょうについて
死・終わり・撤退・解散・消滅。新しいモノが生まれては、役割を果たしたモノが淘汰されていく変化の激しい時代の中で、変化にもっと優しくなれる未来の実現を目指しています。
https://www.mujo.page/

事業について
遠方の親族がご葬儀に参列できなかった。身内のみのご葬儀で、友人が参列できなかったなど、失われたお別れの機会を取り戻す、距離と時間を越えた二度目のお弔いの機会をつくれるサービス「葬想式」を運営しております。https://www.sososhiki.jp/

ご予約はこちらから

https://tol-app.jp/s/mujo/4i6p92

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?