マガジンのカバー画像

日々ゆかりぐらし

10
日常のこと、いろいろと綴ります。
運営しているクリエイター

記事一覧

確定申告…確定申告…

今年こそ早くおわらせる!とかいいつつまだ手をつけてませーん^^;

住基カードの期限が切れたら会場まで行かないといけないので、来週までには終わらせる予定…

そんな中、母が乗馬クラブの案内を持って帰ってきた。

来週は会社のランチミーティングもあるのに、いつ行けというんだ!

いやでもこれも何かの縁。
前から乗馬やってみたいって言ってたじゃない。

3月の前半は無理でも後半なら行ける!

乗馬楽し

もっとみる
なかなかネットにいられない

なかなかネットにいられない

朝5時ごろ、朝ごはん食べながら少しの間ネットします。

メールチェックと、アナリティクスとかを見て、可能なら少し何か投稿してから出勤。

仕事中はスマホ禁止なので休憩中にチラっと見る。NoteとTwitterとFacebook。

レスとかついてたら家に帰ってから返信の時間。

時々スマホからも文字打つけど、タイピングミスが多いので長文でお返事したい時は家に帰ってから。

休日は父の病院へ行ったり

もっとみる

伊賀線を走る忍者電車(松本零士先生デザイン)

うちの地元で走ってるコワイ電車w
目ヂカラが凄い!!Σ(´∀`;)
------------------------------------
うめだゆかり

☆ブログ http://57note.com/

☆Twitter https://twitter.com/umedayukari

☆YouTube https://www.youtube.com/user/copico100

☆note
もっとみる

毎年恒例の女子(?)会を断った

高校の時からの友達4人で毎年集まってました。
2人は既婚で、毎年お祝いを渡していて、私の中では納金会でした。

会話も子供が〜学校が〜って話ばっかり!
せっかく4人で集まったんだから共通の話題にすればいいのに!っていつも思ってました。

そして、わたしが判断を下した去年の出来事友達がお店をオープンしたんです。
ずっとがんばってて、やっと!!って感じだったので、当然お祝いしました。

ちょうど納金会

もっとみる

今日はお父さんの病院へ行く日

おはようございます。わたしの父は去年の夏にいきなり寝たきりになりました。

リウマチが原因の神経麻痺だそうです。

現在もリハビリ中…といっても先生には回復は期待できないと言われているんですけどね。

わたしは毎週日曜日に母を連れて父の病院まで行きます。

以前ブログで病院の対応について書いたら「家族が毎日行ってマッサージなどをしてあげるべき」というコメントがついて、じゃあお前行ってくれよと思いま

もっとみる

自分を出してみようかな(弱気か!)

イラスト描くんですけどね、今ブログとかで描いてるやつとは別に趣味の絵を描いてて

でも昔バカにされたりけなされたり、「それはダメなんじゃ?」とか言われたりした過去があって、どうしても「わたし、こんなの描いてます」って堂々とできなくて…

とかいうわりに、同人イベントとかサークル参加してたり。
いや、同じ趣味の人は否定しないからさあ笑

ってことで、思いっきり趣味に走って好きな絵を描いていきたいです

もっとみる
遅曜日の朝

遅曜日の朝

今朝は仕事の都合で1時間遅くの出勤。
ゆっくり寝れたけど、オカメインコのいってらっしゃいの「ピョ」がなかった。明るいと言わないのか…(´・ω・`)

通勤路はいつも真っ暗な道も朝日に照らされて明るくて爽やか!

…と思いきや、会社前のインター出口で渋滞。
でもこの時間は交通整理の人が立ってくれててスムーズに行けた。

なんかスローでスムーズな始まりで今日

は良い1日になりそう♪

カフェの窓が少

もっとみる
朝ねむいオカメインコ

朝ねむいオカメインコ

朝は6時に家を出るので4時すぎに起きます。
まだ暗いからオカメ達は寝てるんだけど、よく見ると羽布団の隙間からコッチを見てる。

たまらなく愛おしい。

「行ってきまーす」と言うとコナ(メス)だけ
小さい声で「ピョ」と返事してくれる。

でも、サッサと部屋を出ないと3回くらい「ピョ」と言われるので、早よいけと言われてる気分になります。

休日はオカメインコと。

休日はオカメインコと。

用事のない休みの日はほぼ部屋にいます。

オカメインコ達のカゴを開けて「コーヒーいく?」と尋ねると、いそいそとカゴから出てきます。

一緒に2階にあるキッチンへ。

コーヒー…と言ってもカフェオレなんだけど^^;

そして部屋へ戻ってまったり。

メスのコナは私の腕や肩などをウロウロしていて落ち着きないです。

ひじが好きみたい。

昔…4年ほど前かな?オカメインコを飼って、肩に乗せながらブログを

もっとみる
日々、時間の使い方

日々、時間の使い方

読む専のつもりでアカウント作ってたのがあったので、せっかくだからノート書いてみようと思います。

説明書見るより使って肌で覚えるタイプ!

--−−−−--−−−−--−−−−--−−−−

最近ブログを立ち上げて、今まで運営してたブログは更新をやめたんだけど

数減って楽になったかといえばそうではないね。

ブロガーとしてやっていきたいという思いから1記事にこめる魂みたいなやつが今までのブログの

もっとみる