見出し画像

グッドワイフ season7

ボロクソです。すみません。
第12話
ミュージシャンのロウビー(シーズン5・11話)が再びアリシアを訪ねてくる。彼が息子の誕生日のために作った曲がネット上でヒット。ところがGFCレコードからネット投稿は違法であるとの通告が。しかし、一年前に契約は切れている。レコード会社は投稿の禁止、録音の禁止を条件にスタジオ版制作に1500ドルだすとオファーを。契約で、ロウビーはアルバム二枚を制作予定だったが、一枚しか発売されていない。ロウビーは二枚作ったと主張するが、一枚はボツになっていた。アリシアはあくまで著作権がロウビーにあると主張するが、会社側は契約違反と310万ドルの損害を理由にロウビーを訴える。裁判はジャンル問題へと転がり、ポップミュージックの定義などが議論されていく。かわいそうなロウビー。彼に救いの手は伸びるのか。大統領選終戦。バカバカしい。最後まで徹底的にバカバカしかったな。あの選挙参謀、なんだったんだろう。今までイーライの娘さんは一服の清涼剤側だったが、パパ、パパ、うるせえんだよ。どう考えてもパパが悪いだろ。謝って許されると思うなよ。「下の人」がなければ、テレビ、投げてたな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?