見出し画像

拝啓 黄色くて栄養豊富でお手頃なあなたは育児の味方です

子育て中のあなたならきっと分かってくれるはず。みんなを代表して感謝の気持ちを伝えてみました。

子供はいつどんなときでもかわいい。
そうそのとおり!と言いたいところだけど、なかなかそうはいかない。
こちらの余裕があるときは、どんなときでも「めんこいやつめ!あごを咥えて、脳みそまですべて啜ってやろうか!」と思うくらいかわいいのだけど、やっぱりぐずっているときとかは、なかなかメンタルが削られる戦いのときもある。

少なくても僕はそうで、時には怒鳴っちゃったりするときもあるし、発狂しそうにイライラしちゃうときも、ある。
穏やかに過ごしたいんだけど、やっぱりなかなか難しい。

ぐずりやすいタイミングっていっぱいあるんだけど、我が家で言えばやっぱりお腹が空いているときはどうしてもダメだ。
抱っこしようがダメだし、気をひこうとテレビをつけてもダメだ。
何か食べさせなくちゃ。。。

というときの、最高のパートナー。
黄色いお殿様、お姫様。性別はどっちでもいいか。そう。バナナ様である。


おそらく育児をしている9割くらいは、バナナ様には足を向けて寝られないのではないか。もう足の指一本一本なめたいくらいだ。足ないか。ただ甘いだけか。ははは。なんだこれ。

さて、にしても本当にバナナ様には感謝しかないです。
あいつって本当にすごいのよ。
①まずサイズが手頃。小腹空いたときにジャストサイズ!
②食べるまでが早い。剥くの一瞬!
③子供も食べやすい。そしてこぼしにくい!
④栄養もちょうどいい。よく成分はわかんないけどおそらくちょうどいい!
⑤安い。もう、最高。

ざっと思いつく限り書いただけでこれだけの魅力。

モテるね。人間界にバナナがいたらモテるね。庶民からは絶大なる人気。
かっこつけた金持ちからは一瞬距離置かれるかもしれないけど、おそらくすぐに気付くはず。やっぱりあいつやべぇな。って。すげぇなって。
そして、じいちゃんばあちゃんも好き。とにかく好き。

我が家では、保育園のお迎えのあと帰ってきて、晩御飯の準備している間によく食べさせています。
でも早く食べ切っちゃうと困るので、割り箸にさして凍らせたやつをあげています。
そうするとちょびちょび食べてくれるからけっこう時間をもたせられるのよ。なんつう応用力!やっぱりすげぇよバナナさん!

バナナには育児に最適!よく頑張った賞をあげたいですね。
得票率高いと思う。いちごもみかんもいいけど、値段と季節関係ないのと、いろいろ加味するとやっぱりバナナは圧倒的勝者だ…。

と、尊敬してやまないバナナさんについて書いてみました。
ちょっとちんこみたいって馬鹿にされることを除けば、本当に完璧な存在である。(なんつうひどい話を最後に持ってきてしまったんだろう。)

他のパパママが我がバナナ様にどんな評価をしているのか気になるところ。
実は僕がまだ知らない素敵なイチオシのやつがいるのかもしれない。イチオシだよ?イチモツじゃないよ。勘違いしないでね。(やかましいわ。)
果たしてバナナを超えてくるやつがいるのか…

ふふふ。楽しみでしかないね。(なにがだ。笑)


#私のイチオシ
#バナナ
#育児
#子育て
#日記
#エッセイ
#コラム
#1歳
#4歳
#娘
#息子

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?