■運転手さんそのバスに僕も乗っけてくれないか 行き先なら、上新庄がいい……(THE BLUE HEARTS / 青空)

麥生田真秋/松葉琴乃

画像1



 布施駅前でストリートアカペラライブをしました。
 初めてで緊張しましたが、檸檬堂と飲料水が酸欠でうずくまる私を鼓舞し、ときに慰めてくれました。

 ちらほら、目を向けてくれる人、立ち止まってくれる人はいましたが、近付いて話しかけてくれる人は胡乱な学生くらいで、その後なかなか現れませんでした。
 真顔が怖いのかもしれないと思い、必死に笑いましたが余計に避けていくので、いっそオーディエンスを無視して歌うことにしました。

 日がとっぷり暮れ、バスの終発がなくなった頃、二人組のにいちゃんがリクエスト一覧から槇原敬之のどんなときも。をリクエストしてくれました。
 座って手拍子をしながら聞いてくれました。
 やはり音楽は人と一緒に楽しむものですね。
 いちばん楽しかったなあ。

 1000円もらったので電車に乗って帰りました。

 今回は思いつきのゲリラライブとなりましたが、次回は皆んなが聞いてくれそうな曲をしっかり練習していきます。


■ 歌唱曲一覧(忘れてるかも)

・99鬼夜行/日食なつこ
・2099年/日食なつこ
・青空/THE BLUE HEARTS
・秘密基地/高田梢枝(交響詩篇エウレカセブン ED)
・世界の果てまで/高田梢枝
・ガーネット/奥華子(時をかける少女)
・そんな風にしかいえないけど/奥華子
・君の笑顔/奥華子(あさがおと加瀬さん。)
・空の欠片/池田綾子(電脳コイル)
・光るとき/羊文学(平家物語 OP)
・少年少女ではなくなった/日食なつこ
・恋/星野源
・月の爆撃機/THE BLUE HEARTS
・どんなときも。/槇原敬之

オーディエンス 5人
投げ銭 1000円

「どうあがいてもアカペラ」投げ銭ライブ 終了条件達成!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
麥生田真秋/松葉琴乃
ときわスタジオ代表・フリーランスのクリエイター職をしています。イラスト/漫画/文筆/歌、何でもやる心構え。18歳の時に発達障害と診断され、現在はASD特性強めのADHD混合タイプと診断されています。2022年8月より奈良県奈良市在住。