見出し画像

リフォーム屋さん必見!商品で差別化できない場合の差別化の方法

地方の中小零細企業の売上UPで日本を元気に!
地域集客コンサルタントの麦田です。

大雨で各地に被害が出ているようですね・・・

線状降水帯が停滞すると
とんでもない大雨になるみたいなので

皆様お気を付けくださいね。

さて、私が住む広島県福山市は
今から4年前に大水害があって
いろいろな場所で床上・床下浸水がありました。

その時にですね、

私のクライアントさんのリフォーム屋さんは
「床下を乾かす仕事」でめちゃくちゃ忙しくなったんですが、

※事前にブログで仕込んでいて検索がめちゃくちゃ集まったからです

で、次の年にですね

床上、床下に水が入ると
早く乾かさないとカビが生えて家が臭くなって大変だし
損害にっては大規模なリフォームも必要になる

だから、床上・床下浸水を防ぐのが一番!

ということで、

こんな動画を作って
お客さん向けに配信しました。

福山市で床上床下浸水対策 土のいらない土のう!

土のいらない土のうで
家に水が入ってくるのを防ごう

というもので

その商品を紹介したものなんですが、

これがバカ売れ!

しなかったんですね・・・

でもですね、こうした動画を配信するのに
めちゃメリットがあったんです。

それが今日言いたいことです。


商品で差別化できない場合の
差別化の方法


ここから先は
本日7月19日(火)配信のメルマガでお届けします。


バックナンバーはございませんので
この機会にご登録くださいませ!

↓  ↓  ↓  ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?