見出し画像

友達の猫

今日は友達の猫の話をしたいと思います。

友達は5匹猫を飼っているんですけど、もうメロメロです。毎日楽しそうです。

最初お母さん猫と子ども達で4匹だったんです。野良猫で毎日家に遊びに来てるから一緒に暮らすことにしたのって言ってました。

そのうち猫の為に(それだけじゃなかったんでしょうけど)家族で家を建てて、新居に移りました。猫が外に行って遊んでも良いように場所を選んだの…って言ってたから本当に好きなんだと思うんですよねえ…(実際は色々危ない事がわかったので室内で飼ってます)

私も猫好きですけど、彼女はもっと猫好きなんじゃないかなあと思います。会うと猫の話ばかりしてます😸

ある日、「最近子猫の鳴き声するなあと思ってたんだけど、近所の家のとこにいたの。それで弟が猫鳴いてますね、って近所の人に言ったら、あらホントだーって猫捕まえて、はいって渡してきたんだって。はいって(笑)はいって渡されちゃったらさあ…」ってニコニコしながら新しい猫の話をしてました。それが5匹目の猫です。

先に一緒に暮らしてた猫はもう大きくなってきたから、小さい猫はまた可愛くて…と、名前何にしたらいいと思う?とか、鈴を投げると取ってくるの!と動画を見せてくれたりと、4匹の猫ちゃんの時もそうだったんですけど、とっても幸せそうです。仕事の張り合いになってるみたいですよね。聞いてるこっちも幸せな気持ちになります。

ただ、前から一緒に住んでる猫ちゃんのうち、母猫だけは5匹目の猫のことを受け入れがたいらしく、フー!!ってしちゃうらしいんです。でも、子猫の方は何度フー!ってされても側に行っちゃうから母猫のこと好きなんだと思うのよって言ってました。

母猫にしてみたら、自分の家に勝手に入ってきた侵入者(猫)でしょうし、私の友達を取られちゃう気持ちになっちゃってるのかもしれないんですけど、友達はもちろん5匹とも大事だし大切なんですよね。(いまだに写真を見せて自慢します)4匹だけと過ごした時間も消えないし、大事だし、これから5匹と過ごす時間もきっと宝物になると思うんです。早く仲良く団子になってるところ見られるといいなーと思います。

さてさて、友達にちゅーるプレゼントするのにどれがいいんでしょう??この間はマグロにしたんですけどねえ。



この記事が参加している募集

スキしてみて