見出し画像

転職しよう。離婚しよう。人生はヤったもん勝ち。

27で結婚し、昨年29の秋に離婚した。
今年のはじめに再婚した。

再婚相手と出会った日、前述の通りセフレを切り捨てた。我々は出会って7日で結婚した。

相手の経営する会社も資産も、
何も知らなかった。
借金まみれの危険人物でも良いと思った。
私の選択の責任を取るのは私だ。

お金が大好きな私は意外にも直感派で目の前の男に自分の全部を投資しようと決めた。

ダメになったらゼロから始めれば良い。
人生はトライアンドエラーだ。

失敗を恐れていたら何もできないままで
老いていくだけだ。

田舎町で一回目の結婚生活二年半を生きて、
あの頃は、いつか子供を産んで。スーパーとマンションを行き来しながら歳を取ると諦めていて、それでも全部を捨てて東京に戻った。

離婚したとき、恥もプライドも捨てた。
結婚式三ヶ月前の離婚は
惨めで悔しくて一生分泣いた。

私の出会って7日婚は
多くの人間に困惑と驚愕され、
中には非難する外野もいた。

一つ言えるのは、幸せな者は
「へー!やば笑」
「まじか!おめでと!」
と軽く反応し、

満たされていない者に限って、
「7日で結婚するなんて(以下略)」と
親でも兄弟でもないのに説教をする。

他人にああだこうだ言う奴はダニだ。

君が責任を取るわけじゃないだろう?
迷惑がかかったわけじゃないだろう?
文句を言う権利はない。

私を見た目で判断して中傷した者もいた。

顔だけだ? 性格がワガママ?
出会ってすぐに結婚したから別れる?

美人で悪かったよ。

港区から渋谷区に来て痛いくらいわかった。
お金ある経営者は、
見ず知らずの女性を悪く言うらしい。

今は下に見られていてもいつか君の年収を超えよう。偉そうにできるのは今だけだ。

私は幼い頃から努力を続けてきた。確固たる自信がある。慶應卒として「そこらへん」からの意味のない非難を決して許さない。傷つけられたプライドは100倍にして返してみせる。

何を知っているのか教えてよ? 好きなものは? 嫌いなものは? 離婚でどれだけ傷ついたか知ってる? 自殺未遂したんだよ? 惨めで泣きながら全部なくして都内に帰ってきたんだよ?
何一つ知らないくせに......

心ない人間の言葉が時に人を殺すのだ。

だけど、今は彼(経営者A)に言い返せない。
お金と権力は大事だから。


経営者Aが
平然と言った言葉を私は軽蔑した。

「いるよね。フーゾク落ちする女w そういう奴らはダメなんだよw」

私の親友はお金がなくて、両親の支援もなくて、奨学金と風俗で苦労しながら医学部を卒業した。ふざけるんじゃない。と思った。

「フーゾク落ちする女」全員がその仕事を望んだわけではないのに。必死で働かなくては食べていけないのが日本の今なのに。

ベンチャーで少し成功したからなんだ?経営者Aは思慮の浅さから大成しないであろう。

大嫌いである。誰になんと言われてもやりたいように生きる。責任もとってくれない外野のご機嫌なんて取る必要はない。

離婚はダメ? バツイチはダメ?
総合商社を転職したら負け?
一回失敗したらまた失敗する?
転職は怖い?
現状のまま文句をたれながら生きる?

負けが怖い人間は意気地なしだ。
何度もやり直せば良い。
リスクを取らなければリターンもない。

今の私はとても幸せだ。過去の生活を捨てたから得られたものだ。桜の薄紅色が柔らかくて、新緑に反射した光が眩しいことを久しぶりに思い出した。

田舎のマンションに閉じこもっていたころ
モノクロだった世界は鮮やかだった。

他人は気にせずに自分の人生を生きよう。
案外、大丈夫だ。

バツイチでなんか悪いですか?
あなたは私の人生の責任とれますか?
とれないならお黙りください。

大丈夫、読んでいるあなたの人生が
サイテーならいまから最高を目指せば良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?