見出し画像

はじめましての御挨拶 余計なことも紹介しよう

タイトルを読んでギターとドラムの織り成す軽快なメロディーが聞こえてきたそこのあなた、相当なスピッツオタクです。「ミカンズのテーマ」の出だしがあまりにこの記事にぴったりだったので、ついそっくり引用。いやはや、隠れた名曲である。(「知らんがな」って人はSpotifyなどで検索してみてください。)

プロフィールをざっくり。

○なまえ:ゆこさん
○某国公立大の文学部出身。専門は日本近代美術史。
○好き:アート、デザイン、読書、カレー屋さん、喫茶店、旅行、コンセプチュアルな人(所ジョージとかフワちゃんとか)、台湾(親戚がいるのでよく行きます)、スピッツ(小2からファン、どちらかと言えば古い曲が好き、2020年7月現在のNo.1は「8823」)、レキシ(ライブでペンライトの代わりに稲穂振って観客席が秋の棚田になる光景がシュールで最高、2020年7月現在のNo.1は「妹子なぅ」)
○コロナの自粛をきっかけに宅トレにハマりました。でも胃腸炎になったりやたら持病の片頭痛に悩まされたりで最近は途切れ途切れです。
○特技は鉛筆をカッターナイフで削ること(ニーズに応じてシャープめにも丸めにも自由自在に削れます)。あと友達の服を選ぶこと(予算や最終的に目指したいスタイルをヒアリングして現段階で買うべき服をチョイスします)。今のところどちらも顧客満足度100%です。
○大阪生まれ東京育ち。非常に中途半端な関西弁がふいに出ます。どっちにアイデンティティーがあるかは自分でも未だによくわかりません。でも食べ物だけは圧倒的に関西派、おうどんも卵焼きも。

また、Infraライティング講座を受講しています。文章の練習がてら書評やインタビューを載せる一方、旅日記や日々のあれこれなど、肩ひじ張らずに読めるものを気ままに更新していければと思っております。

カバーは最近食べたイラン料理。最も印象的だったのは、右端に映ってる、ひよこ豆のパテみたいなもの。フムスというらしいです。ほわふわもにゃっとした名前が見た目にあっててかわいい。

どうぞよろしくお願いします~~~

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?