【徳島プロジェクト2020】#10

2020年10月22日(木)のゼミにて、それぞれのチームで行われた活動の報告&感想です!
今回からは全チーム対面で活動を行なっていきます!😆

【防災チーム】
今日はいよいよ記事作成に踏み込みました!
記事を決める際に必要な写真についてと、内容量の確認、期限の確認後は個人で記事を作成していきました!
ついに記事化に移りました…メンバー全員が初めて記事化に取り組むので、凄く不安も各々大きいですが、よりよい記事が作れるように頑張っていきます…!

iOS の画像 (2)

【観光チーム】
今日は最初から 「農業」 「ファンクラブ」の、2班に分かれて開始しました。
ファンクラブ班は、最初先週の課題を発表するところから始めました。そもそも、地域のファンクラブ とは、どんな感じで運用するのか、というところに詰まりながら、議論を進めました。最後に、徳島県より大西さんからアドバイスをもらい、それを次の課題にしよう ということで終了。
だいぶ進んだように思いますが、まだまだ最後のフィードバックを受けて改善点が多く見られたと思います。
残された時間ももう僅か。これからもより良いものにするため、努力していきます。

画像6

画像7

【大学生と食チーム】
今回は調査報告書班とレシピ班の2つの班に分かれて活動を行いました。
調査報告書班では、仮完成した調査報告書について大西さんや木原先生からフィードバックをいただきました。グラフをより見やすい形に修正したり、まとめの文章を考え直したりして、より良いものになるように頑張りたいと思います!
レシピ班では、大学生に提案する理想のレシピが完成しました!
調理の負担が少なく栄養もしっかり取れるレシピになるよう意識しました。
今後は実際にレシピを調理場で再現するため、様々な調整を行っていく予定です。

iOS の画像 (1)

iOS の画像


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?