見出し画像

むぎのマガジン vol. 59 「段位をとるためのポイントは?」

こんにちは。むぎのタロットのyukiです。このマガジンでは、毎週、公開を許諾いただいた鑑定事例の動画と、実際に返したお返事、カードの解説をお届けします。

解説動画

ご依頼内容

状況について

こんばんは。
いつも楽しく拝見しています。
早速ですが、ご相談させて下さい。

もう何十年も前、子供の頃に、とある習い事をしていました。
小学3年生から中学2年迄、5年程続けていて、1級まで取得したのですが、その後、その習い事は高校受験などで辞めてしまい今に至ります。
あれから時が経ち、子供も産まれ、今は自分の子供に同じ習い事をさせています。

集中力や忍耐力がつく為、とても良い影響があり、子供も楽しく続けています。
楽しそうな子供の様子と何度か子供の送り迎えをする際に教室での生徒の様子を見ているうちに、『わたしもまた同じ習い事を始めてみたい!』
『当時は取れなかった段位を取得したい!』と思うようになり、先生に頼んで9月から何十年ぶりに習い事を再開しました。

今は週に1度だけ、金曜日の仕事帰りに教室に通っています。
周りは殆どが小学生と中学生、ごく僅かな高校生がいる程度で、大人のわたしは大分浮いています。
ですが、久しぶりに打ち込める物が出来た事がとても嬉しいです。

鑑定を希望する項目

このまま、この習い事を続けて段位を取りたいのですが、それは叶いそうな目標でしょうか?

段位を取るためには、何に注力して、何に気をつければ良いですか?
どうか教えて下さい。

使った並べ方

3枚引き:フリースリーカード

3枚のカードを並べて、必要に応じてアドバイスカードを1枚で追加でひきます。3枚に独立した意味はなく、3枚のカードを総合して、質問に対する答えをだしていきます。

鑑定者の回答

前文

こんにちは。むぎのタロットのyukiです。この度はご依頼ありがとうございます。
子供のころ打ち込んでいた内容を再開できること、お子様と一緒に打ち込んでおられること、とても素敵ですね。
この鑑定で少しでもお力になれればと思います。

鑑定ご希望されている項目としては
・このまま、この習い事を続けて段位を取れるのか
・段位を取るためには、何に注力して、何に気をつければ良いか
の2点かと思います。
ご自身としては「段位をとるという目標は妥当かどうか」も気になるところかな?と思うのですが、個人的には、これからの行動で結果は変わってくるのかなと感じますし、何より、「とれたらほしい」というよりは「段位をとりたい!」というのが本音にちかいお気持ちなのではないかな?と思います。

そこで、
・今と同じ対策を続けていった場合(段位取得も含めて)今後どうなっていくか
・段位をとるためのポイント
の2点で鑑定させていただきます。よろしくお願いします。

鑑定項目その① 今と同じ対策を続けていった場合(段位取得も含めて)今後どうなっていくか

太陽(逆)、吊るされた男(逆)、戦車

お仕事や家事の合間に打ち込む習い事に対して、楽しい気持ちはあるものの、昔ほど思う様に結果をあげられず焦りを感じることもありそうです。また、段位取得についても成果にむすびつかず、「やっぱり無謀だったのかなあ」と思ってしまう瞬間もありそうです。ただ、最終的にはそういった焦りや不安を乗り越えて「でも私はこれがやりたいことだ」と前向きに楽しんでいくことができるようになりそうです。
太陽の逆位置は焦りにつながる場面があることを、吊るされた男の逆位置は努力が実った手応えを感じにくいことを表しています。「昔はできたはずなのに」と焦ってしまったり、同じ教室に通う子供達に比べて自分の進歩がゆっくりに感じてしまって、焦りや高い目標への不安を感じることもあるのかなと思います。しかし、戦車のカードがでており、これは、最終的には周囲の状況に左右されずに自分の道を進むことができることを示唆しています。打ち込めることがあって楽しい一方で、自分自身の能力やかけられる時間の少なさに焦りを感じることはあっても、その焦りを乗り越えて自分の道を進んでいけることを表しています。段位取得についても「こんなんでとれるのかな」「やっぱり難しいな」と感じる場面はこれからもありそうですが、どこかで自分の気持ちの折り合いをつけて、最終的には目標に打ち込むことができるため、少し時間はかかるかもしれませんが、達成することができるのではないかなと思います。

ここから先は

2,796字 / 1画像
「タロットの読み方がわからない!」という人に毎週鑑定事例と動画の例をお伝えします。出てきたカードの詳細な解説もついています!タロットをはじめたい!はじめたけどもっとたくさん読み方の例が知りたい!という方におすすめのマガジンです

ほぼ毎週日曜日に、タロット占いの鑑定解説記事がとどくマガジンです。 動画と、実際に返したお返事をつかって ・どうやって鑑定項目を設定するの…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?