見出し画像

むぎのマガジン vol. 54 「この片思い続けるべき?諦めるべき?」

こんにちは。むぎのタロットのyukiです。このマガジンでは、毎週、公開を許諾いただいた鑑定事例の動画と、実際に返したお返事、カードの解説をお届けします。今回は、恋愛に関する相談です。

解説動画

ご依頼内容

状況について

相手にお相手さんがいらっしゃる方への片思いです。相手とは趣味の交流での関係で、何人かで遊びに行くような距離感です。連絡をとることはほとんどありません。 

鑑定を希望する項目

・私に対しての気持ち
・このまま想い続けていて進展はあり得るか、あるいは諦めるべきか

使った並べ方

3枚引き:フリースリーカード

3枚のカードを並べて、必要に応じてアドバイスカードを1枚で追加でひきます。3枚に独立した意味はなく、3枚のカードを総合して、質問に対する答えをだしていきます。

鑑定者の回答

前文

こんにちは。この度は公開鑑定にご応募ありがとうございます。好きになった方にすでにお相手がいらっしゃったとしてもお気持ちはなかなか止められないですよね。この鑑定が少しでも今後のヒントになればと思います。
ご依頼いただいた内容は
・(気になる方の)自分への気持ち
・このまま思いつづけて進展はあり得るのか、あきらめるべきか
とのことでしたが、今後の状況については行動次第で変わってくるところもあるのかな?と思います。また、お相手との関係性が発展していくことそのものは基本的にいいことなのかな?と思います。

そこで今回は
・今現在のお相手のあなたへの気持ち
・現段階ではこのまま思い続けたらどうなるか(進展はあり得るのかを軸に)
・関係を発展させていくためのポイント
の3点で鑑定させていただきます。よろしくお願いします。

鑑定項目その① 今現在のお相手のあなたへの気持ち

ワンドの5(逆)、恋人、ペンタクルのペイジ(逆)

お友達としても、女性としても素敵な人だとは思っているようです。一緒にあそんでいるお友達の中でも素敵だな、と思っておられて、また、「ひょっとしてこの人は自分のことが好きなのかな?」というのも少し感じてはいるようです。ただその一方で、現在のパートナーとの関係を崩すつもりはないので、彼からアプローチをかけようとは今のところ考えてはおられないようです。
ワンドの5の逆は、一緒に交流している集団の中ではあなたの存在が気になっていることを、恋人のカードはあなたに異性としての興味があるとともに、あなたからの好意もなんとなく感じ取っていることを表します。気持ちだけでいうならば、脈は「ある」のですが、ペンタクルのペイジの逆位置が、「今のパートナーとの関係を崩してまであなたとの関係をすすめる気持ちが今のところはない」ことも示唆しています。お気持ちとしてはあなたに対しての好意は持たれているのですが、今現在は彼からあなたにアプローチをかけたり、動いたりはしにくい状況なのかなと思います。

鑑定項目その② 現段階ではこのまま思い続けたらどうなるか

ソードの9、ペンタクルの7(逆)、吊るされた男

ここから先は

2,654字 / 2画像
「タロットの読み方がわからない!」という人に毎週鑑定事例と動画の例をお伝えします。出てきたカードの詳細な解説もついています!タロットをはじめたい!はじめたけどもっとたくさん読み方の例が知りたい!という方におすすめのマガジンです

ほぼ毎週日曜日に、タロット占いの鑑定解説記事がとどくマガジンです。 動画と、実際に返したお返事をつかって ・どうやって鑑定項目を設定するの…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?