見出し画像

むぎのマガジン vol. 60 「恋人ができるには?」

こんにちは。むぎのタロットのyukiです。このマガジンでは、毎週、公開を許諾いただいた鑑定事例の動画と、実際に返したお返事、カードの解説をお届けします。今回は、恋愛に関する相談です。

解説動画

ご依頼内容

状況について

20代の社会人ですが、まだ交際経験がありません。学生の頃から合コン・街コン・マッチングアプリなどで出会いを探したり、恋愛系の本を読んでみたりとそれなりに努力しているつもりですが上手くいきません。私がいいかもと思った人も2回目のデートに至らず、というのが重なり、今は自信をなくしてそういった活動は休止しています。
最近一緒にアプリをやっていた友達も彼氏が出来て幸せそうにしています。一緒に頑張る仲間も居なくなり、寂しさや焦りが募ります。
現在は友達と遊んだり仕事や趣味に打ち込んだりしており、それなりに楽しく過ごしています。しかし今後歳を重ねるにつれて、今私と遊んでくれている友達も恋人や家族が優先になるのだと思います。いつかは素敵な方と結婚して、ずっと安心して暮らしたいのです。
最近高校の同級生と再会し、良いかもと思ったのですが、遠距離なのもあり“また会おうね”で終わってしまいました。

鑑定を希望する項目

・私に恋人が出来ない原因
・全体的なアドバイス(この不安はどうやって解決できるか?婚活を再開した方がいいか?高校の同級生との関係を大事にしたほうがいいか?など)

使った並べ方

5枚引き:今やめることとはじめること

5枚のカードをひいて、その問題に対して今何をやめて何を始めるべきかを探ります。困難な状況での解決策を出すのに向いています。

鑑定者の回答

前文

こんにちは。むぎのタロットのyukiです。この度は公開鑑定にご応募ありがとうございます。
婚活・恋活アプリや出会いの手段も今はたくさんあって、周囲と自分を比べてみると焦ってしまうこともありますよね。
この鑑定で少しでもお力になれればと思います。

状況について、とてもわかりやすくご説明いただきありがとうございます。
鑑定ご希望される項目としては
・私に恋人が出来ない原因
・全体的なアドバイス(この不安はどうやって解決できるか?婚活を再開した方がいいか?高校の同級生との関係を大事にしたほうがいいか?など)
とのことでしたが、私自身、恋人がいるかどうかは状況やタイミングなどにも大きく左右されるものなのかな?と思っています。
そのため、「恋人ができない原因を特定して全部なくす」ことを考えるより、シンプルにどうやったら素敵な恋愛につながるかにお話しを絞った方がいいのかなと思います。(例えば、街中を歩いている家族やカップルが必ずしも素敵なペアばかりとは限らないと思います)

そこで今回は、
・素敵な恋愛・結婚のために、何をやめて何をはじめればいいのか
を鑑定させていただければと思います。
よろしくお願いします。

鑑定項目その① 素敵な恋愛・結婚のために何をやめて何をはじめればいいのか

現状:ソードの6 妨害:ソードの3(逆) 願望:審判
やめること:女教皇 はじめること:ワンドの8

現在は恋活・婚活が少ししんどくなってしまって、自分からアプリなどをつかって活動していくことに少し距離を置きたいと本音では感じてしまっているのではないかと思います。ご自身としては誰でもいいから付き合いたい、とか、とにかくモテたい、とか玉の輿にのりたい、というわけではなくて、本当に信じ合える大切な人と将来一緒に過ごしていける展開に自然とつながっていけるような状況を期待されているのかなと思います。

その理想の状況を妨げている原因は、あなたに魅力がないからとか恋人ができない原因があるからというよりは、過去にあったことや出会いの場で積み重なった色々なことがご自身の中で大きく評価されすぎてしまっており、自己評価がさがってしまっていることに原因がありそうだとカードは告げています。
この状況を打破するために、やめることに女教皇が。はじめることにワンドの8が出ています。
この2枚をつなげると、「自分の内面に原因を探し続けて立ち止まってしまうよりも、まずは思いついたらどんどん行動してみることが大切」というメッセージになります。

やめることにでてきている女教皇は、自分が一番大切にしたいものをしっかりと守るカードです。これが「やめること」にでてきているのは、「自分の中」に「恋人ができない原因」や「治すべき点」を探しすぎることにストップしたほうがいい、というメッセージになります。自分の内面をじっくりみつめて、自分が何を大切にしたいのかを考えることそのものはとても大切なことです。ですが、自己評価が下がっている状況でそれをやりすぎてしまうと、「自分に恋愛ができない原因」や「足りないもの」ばかりが見えてしまって、すぐそこにある出会いを見えなくしてしまったり、行動そのものにストップをかけてしまう原因になってしまうのかなと思います。繰り返しになりますが、自分の内面に目を向けること、向き合うことそのものはとても大切なことですが、今はどうしても過剰に自己批判的になりやすいようですので、「なぜダメなのか」ということを考えすぎないことがまずはとても大切であるようです。
はじめることのワンドの8は思いついたらすぐに行動をすることが大切だと告げています。例えば話題にあげてくださって高校の同級生の方に関しては、遠距離だとしても「会いたい」というお気持ちがあるのであれば、自分から会うための連絡をしてみるなど、その時々でできることを、あまり何も考えないで実行していくことが大切であるようです。同級生の方とのご縁についてはカードをみる限りでは今は白でも黒でもないイーブンな状態なのかなと思います。逆にいうとここからの行動で大きく展開が変わってくるところなのかなと思います。もし、他に候補が今はおらず、「いいな」と思っておられるのであれば気楽にお声がけされるのもいいかなと思います。そして同級生の方に限らず、ちょっと会いたいな、と思った人がいたら連絡してみる。マッチングアプリも「また始めたいな」とおもったらすぐに初めてみる、という感じで「できるかできないか」とか「意味があるのかないのか」とか「相手からどう思われるか」など、あまり気にせずに行動を起こしてみることが大切であるようです。

ここから先は

2,954字
「タロットの読み方がわからない!」という人に毎週鑑定事例と動画の例をお伝えします。出てきたカードの詳細な解説もついています!タロットをはじめたい!はじめたけどもっとたくさん読み方の例が知りたい!という方におすすめのマガジンです

ほぼ毎週日曜日に、タロット占いの鑑定解説記事がとどくマガジンです。 動画と、実際に返したお返事をつかって ・どうやって鑑定項目を設定するの…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?