見出し画像

妊婦|お金持ちごっこをしてみたら怠けない1日になる


はじめまして。むぎと申します。

最近ハマっていることがあります。
それは『お金持ちごっこ』をしてみること。

起床してから寝るまでのスケジュールを組んで
もし、お金持ちだったらこうゆう行動しそうだな...と妄想して書いていく。

妊婦で家にいて生活リズムが整わなかったり
だらけそうな時にこれをやると
リフレッシュできるのでお勧めなんです。

最近のスケジュールはコチラ↓

9:00   起床、朝ごはん
10:00 家事
11:00 支度して出発

12:00 カフェでランチと読書
13:00       ↑

14:00 健康のために散歩
15:00 帰宅して残りの家事
16:00 昼寝(好きなことする)
17:00 バランスボールで軽く運動

18:00 お風呂、ストレッチ
19:00  夕食作り、夕食
20:00  自由時間
22:00 就寝

ただのごっこ遊びですが、
お金持ちはダラダラ時間は過ごさないな...とか
自分の好きなことに時間を割くよな....とか
家は綺麗にしてるよな....と
いい方向に思考が向いてくれます。

お金持ちじゃなくても
憧れの人ごっこでも
効果がありそうな気がします。

妊婦になると体の変化や不調で
生活リズムを維持することが大変です。

最近怠け者かも?と思われる方は
ぜひお試しください🤣


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?